1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

ポルティモネンセはギマランエスと対戦

試合は中島翔哉が全得点に絡む活躍を見せた

背後からのロングボールに反応すると、右足でピタリと正確なトラップを披露。巧みに足下に収めてキープすると、相手DFに囲まれながらも左足でシュートを放ち、ネットを揺らした。

その後も中島は左サイドで躍動。攻撃の中心として何度もチャンスを生み出す。オウンゴールで同点に追いつかれた後の69分、エリア左手前で受けた中島は、冷静にエリア内にラストパス。受けたパウリーニョは持ち出しから勝ち越し弾を奪った。

リードを奪った後も、キレをみせる中島を中心に攻撃を組み立てる。しかし、82分にジョンのミドルシュートを浴び、終盤に追いつかれてしまう。

それでも、86分には勝ち越し弾。決めたのは中島だった。相手のクリアミスを抜け目なく拾うと、最後はGKとの一対一をループシュートで冷静に制した。

中島は2ゴール1アシストと全得点に絡む大活躍で3-2でポルティモネンセが勝利

中島翔哉のコメントでは

「(中断期間中には)すごく良い練習ができていました。早く勝ちたいと思っていたけど、実現できてよかったです。ここから勢いに乗って、少しでも多く勝ちたいですね」

と、コメント。

この活躍に海外メディアの反応は

ポルトガル紙「A BOLA」も「ナカジマのショーでポルティモネンセがギマランイスに勝利」と称えれば、

スペイン紙「ラ・バングアルディア」も「ショウヤ・ナカジマがポルティモネンセに勝利をもたらす」とポルトガル国外でも活躍が伝えられている。

同じく『O Jogo』も「素晴らしいポジショニングからのゴール!」と日本人MFのハイパフォーマンスをトップで報じている。

ネット上ではこのニュースが話題になっています

中島翔哉 2ゴール1アシスト!! 後ろ向きのボールをめっちゃトラップするゴラッソ vsギマランイス youtu.be/YSoBL88vaGE この中島翔哉ってやつ超うめえな

1点目も2点目も…凄過ぎるわ! 中島翔哉 2ゴール1アシスト!! 後ろ向きのボールをめっちゃトラップするゴラッソ vsギマランイス youtu.be/YSoBL88vaGE

中島翔哉選手、2ゴール1アシストで3-2の勝利!? スゴすぎ!!

#サッカー 中島翔哉選手の2ゴール1アシストでポルティモネンセが3-2で勝利。ロングハイライト見たけど凄かった。蛍光オレンジのアウェイユニフォームも凄かった。   「中島翔哉が2ゴール1アシスト! 全得点に絡みチームの今季初勝利に 貢献」 soccer-king.jp/news/world/wor…

1 2