1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

秋の紅葉デートに・・週末に行けちゃう関東の「日帰り温泉スポット」4選

秋の紅葉デートに・・週末に行けちゃう関東の「日帰り温泉スポット」4選

更新日: 2018年10月16日

66 お気に入り 28922 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

奥日光湯元温泉 / 栃木県

日光は多くの学校の修学旅行先になるほど、自然が溢れ、かつ歴史のある有名観光スポットです。

観光地がたくさんあるため、日帰りではなく、1泊以上してゆっくり温泉も歴史も自然も堪能してほしいところです。

奥日光は紅葉の名所として有名です。10月上旬から下旬にかけてが紅葉の見頃になっています。

竜頭ノ滝では、紅葉している木々の間を激しく流れてくる滝はど迫力です。

また、中禅寺湖も紅葉した木々で真っ赤に染まり、いつもとは違う姿を見せてくれます。

伊香保温泉 / 群馬県

温泉街にある365段の石段が有名で、その石段の下に源泉が流れています。

草津と並び名湯として人気の温泉地になっています。

都心から2〜3時間ほどというアクセスの良さで日帰りで訪れることができるのも人気の理由の1つです。

温泉街からロープウェイを利用して上ノ山公園に行くと、真っ赤に染まった美しい秋の山々が一望できます。

伊香保温泉では紅葉の季節に行くのがとてもおすすめです。

源泉近くにある太鼓橋も人気スポットです。朱色の橋と色づいたもみじやかえでが絶景を生み出します。

夜にはライトアップし、ロマンチックな夜を演出。

箱根温泉 / 神奈川県

東京都内からのアクセスも良い定番の温泉地です。江戸時代から“箱根七湯”として慕われていて、長年人々を癒してきた温泉です。

温泉だけではなく、美術館や伝統工芸が体験できる施設などがあり、カップルにも家族連れにも大人気となっています。

箱根登山鉄道「塔ノ沢駅」と「大平台駅」の間にある早川橋梁です。紅葉の季節に絶景を見せてくれます。

美しい渓谷と紅葉が同時に楽しめる贅沢スポットです。

紅葉の時期には、橋の上で列車がしばらく停車するサービスがあります。

1 2