1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

感性を研ぎ澄ます・・この時期に行きたい関東の「芸術スポット」4選

感性を研ぎ澄ます・・この時期に行きたい関東の「芸術スポット」4選

更新日: 2018年10月16日

45 お気に入り 25978 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

森美術館(東京都)

ここでは、現代アートを中心に建築やファッションなど、様々なジャンルの展示を行なっており、

普段はなかなか向き合うことのないようなジャンルの芸術に出会うことができます。

こちらの魅力の1つは、夜遅くまで開館しているところで、火曜日以外は22時まで開館しているため、

仕事終わりにアートを眺めながらゆっくりしたいという方にもおすすめです。

2018年9月18日(火)~10月5日(金)までは展示替えのため休館しているためご注意ください。

SCAI THE BATHHOUSE(スカイ・ザ・バスハウス)(東京都)

200年の歴史を持つ銭湯「柏湯」を改装して1993年にできたこちらは、

最新鋭の日本アーティストや海外の優れたアーティストの作品を展示する現代美術ギャラリーです。

一歩足を踏み入れるとそこには、その風情ある外観からは想像つかないような、白い壁とコンクリートの壁に囲まれたニュートラルな空間が広がっています。

現代美術と歴史ある銭湯という組み合わせは、まるで新しいものと古いものの調和を体現しているかのよう。

箱根 彫刻の森美術館(神奈川県)

ここでは緑豊かな自然を楽しみながら彫刻品を鑑賞できるという開放感のある屋外展示ならではの魅力があります。

箱根 彫刻の森美術館にはプレイスカルプチャーと呼ばれる子供が中に入って楽しめる遊戯彫刻が数多く存在し、家族の思い出作りにもぴったりです。

子供だけではなく大人も楽しめるプレイスポットも数多くあり、実際に参加しながらアートを楽しむことができます。

那須ステンドグラス美術館(栃木県)

1 2