1. まとめトップ

北川ひかるがやったサッカー史上最悪の移籍。リーグ戦残り1カ月半で移籍。前代未聞、酷過ぎる移籍。

日本の女子サッカー界で前代未聞の酷過ぎる移籍事件が起きた。「首位と勝ち点わずか4差の3位」で優勝争い中だった浦和の選手が、「リーグ戦、残り1カ月半、首位チームと対戦する大一番の3日前」になんと移籍を発表し、チームを捨て、新潟へ移籍した。

更新日: 2020年09月12日

1 お気に入り 33599 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

この選手(北川ひかる)は「なでしこリーグ」優勝する為でなく、日本代表に選ばれる為にリーグ戦に参加している。故に、「優勝争い中でも、代表選出が難しい」とチームを捨てる最低の選手だ。 応援して来たサポーターを裏切る。敵チームに入団し、平気で古巣と試合する。「スポーツマン」の道徳が無い選手。

rulliさん

【本編開始】 人から受けた恩を仇で返すようなリーグにするな。

「人から受けた恩を仇で返すようなリーグにするな」優勝争い中に チームを捨て、「代表に入る為に仲間・サポーターを裏切る選手」を日本女子リーグは2度と生み出すな。 業界がおかしくなる。

北川は、「リーグ戦、残り1カ月半」の段階で、突然、退団をした。サッカー界は、シーズン後半は移籍禁止だが、構わず移籍をした。 出場機会がまだ足りないと不満を言い出し、辞めた。

私は、北川ひかるが、「リーグ戦残り1カ月半で移籍した」のは、サッカー史上最悪だと思う。サッカーの歴史で、これより遅く移籍した事例は無いだろう。なぜなら、サッカー界は、シーズン後半の移籍は禁止だからだ。

俺は、このような酷い移籍をする選手が居ても、サポーター・客が 我慢をしないといけない理屈。こいつらがサポーターに強いる要求が理解できないので、もう女子リーグを見に行くのを止めた。

自分が明らかに酷い移籍をしても、「サポーターが我慢しろ」というのが、この女の常識。こんな選手は、引退すべき。サッカーやる資格ない。

浦和は、「浦和レッズの為に戦う人間」を入団させるべきだろう。 代表チームに選ばれる為に、シーズン途中でチームを捨てるクソ選手は、入団させるべきではない。

「なでしこリーグ」は、サッカー界の常識は無視し、サポーターの不満を踏み潰し、「酷い移籍」をただ認める。当の選手も酷い移籍をやっても当然と思い、文句を言うサポーターが居たら敵視し、はねのけるだけ。

北川は「シーズン終盤、首位と対決する3日前にチームを捨てた」 驚愕の選手。サッカー史で、こんな酷い移籍はあっただろうか?   「自分の都合>チームの利益」で活動する、例を見ない最低の選手。

これ程、「サポーターを馬鹿にした移籍」というのはないだろう。 この選手は、一体、何の為にリーグ戦をやっているのか?

リーグ終盤、首位と対戦3日前に移籍を行った驚愕の酷さ。   「私は自分のチームが優勝しようが逃そうが、もうどうでもいい。 もう知った事ではない」と表明したのと同じだ。浦和を放棄し、  仲間を裏切った。

北川は、日本代表に選ばれる事には興味があるが、優勝する事には 関心がないので、目の前に優勝のチャンスがあっても他のチームと 交渉を始めるクソ選手。それで平気で裏切る。

「大一番の試合の3日前に退団した事」を、サポーターからツイッターで文句を言われても、「ブロックして無視すればいい」と考え、 平気で活動する例を見ないクソ選手。

北川は、「私は、浦和レッズのことなんて、もうどうでもいいんだよ。うるせーな。サポーターは文句を言ってくんなよ。消えろ」  という考えだったようだ。

【 この選手(北川ひかる)が、どれだけ酷い選手であるかという事の説明 】

日本のサッカー女子リーグ、「なでしこリーグ」 では、
「シーズン後半戦以降の移籍が可能」 である。
それで、優勝争いの一番大事な試合、「大一番」 とか、「天王山」 とか形容されるような
上位チーム同士が対決する重要な試合の3日前に、突然、退団し、
他のチーム(同じ日本国内の「なでしこ1部」 のチーム)に入団することも可能である。
(注:これは、普通のサッカー・リーグでは、あり得ないルールである)

北川は、チームが優勝争い中に、裏で他のチームと交渉を開始したのだ。
北川は、日本代表に選ばれる事には興味はあるが、「浦和の優勝なんてどうでもいい」ので裏切ったのだ。

私は、これが「おかしい」 と思い、「なでしこリーグ」、
その選手が入団したチーム、アルビレックス新潟レディース、
そして「その選手、本人(北川ひかる)」 にも直接、訴えた。
「あなた達のやっている事は、おかしい。 あなた達のやっている事は、酷い事だ」
と何度も訴えたが、全員が無視をした。
一切、議論する事も、サポーターに理解してもらおうと説明を試みることもなく、
完全に無視をして、北川は、移籍先のチーム、アルビレックス新潟で試合に出続けた。 
私は、これに関し、本当に頭に来た。

私は、(入団発表直後の) 北川に対し、直接、本人のツイッターで、
「ベレーザとの大一番の試合の3日前に退団して移籍するなんて『モラル違反』 だ。
あなたは今まで誰もした事のないような酷い移籍をしている。 考え直せ」
「3週間後、埼玉で行われる古巣、浦和レッズとの試合に出場するならば、こんな酷い話はない。
サポーターに対して失礼だ。 移籍を考え直せ」
と2つ投稿したら、ブロック対処された。
そして、北川は、古巣・浦和戦に平気で出場した。
つまり、北川ひかるとは、こういう考えで、サッカー選手をやっている最低の選手だ。
今まで応援して来たサポーターがどう思うかというのは、どうでもいいのである。
本当に最低の選手だと思う。
アルビレックス新潟レディースも本当に最低だ。
ちなみに北川は、浦和との試合後、自身のインスタグラムで、
「浦和戦、勝利の喜びの投稿」をした。
それぐらい最悪の選手である。 浦和サポーターの心情などは、一切、考えない。

リーグ戦で、優勝争いの真っただ中で、「ベレーザとの大一番の3日前」 に移籍を発表したので、「あなたの移籍はモラル違反だ」 とツイッターで文句を言ったら、
北川ひかるは、「ブロック対処した」 わけだから、
私は、「北川ひかるは、『日本史上最低のサッカー選手』」 と確定して良いと思っている。
ここまでサポーターを軽く見て、礼儀も常識もない選手は居ないだろう。
今後、日本でこのような選手は現れないと思う。 それぐらい酷い。

私は、今回、とても嫌な経験をしたので、「なでしこリーグ」を観に行くことを止めた。
もう一生、観戦するつもりはない。 
選手は「リーグ優勝」する為に懸命ではなく、「代表チームに選ばれる為」にプレイしている。
それを第一に考え、それを実現させる為にはどうしたら良いかを考えて活動している。 
その為、サポーターを裏切ってもお構いなしで、礼儀は全くない。 
そして、こういう酷い選手を全面的に支援するという酷い業界だと知ったので
もう見に行くことを止めた。

宮間あやは、「女子サッカーをブームではなく文化に」 と言っていたが、
私は、「日本の女子サッカーというのは、
日本代表チームに選ばれる為ならば、『リーグ優勝』 などどうでもよくチームを捨てる。
それを許すという文化」
というのを知った。 本当に「クソ文化」 の業界である。
こんな価値観が認められる業界なのだから、人気など出ないだろう。
私は、「こんなクソ・リーグは、二度と応援なんかしねーよ」 という気持ちだ。

このリーグに参加している選手と言うか、「日本の女」 というのは、
「日本代表に選ばれる事しか考えていない」 というろくでもない人間の集まりで、
「リーグ戦を優勝する為に懸命に戦わない」、
「代表選手に選ばれそうにないと、チーム状況は関係なく退団する」 といった有り様で、
それを業界的に、全面支持するふざけた考えの人間の集まりと知ったので、
私は、もうこの「なでしこリーグ」 並びに女子サッカーを応援する事を止めた。
もう一生、試合を観に行くつもりはない。
サポーターの気持ちは考えず、むしろバカにしているし、サポーターが腹を立てようがなんだろうが、日本代表選手に選ばれれば良いという感じのクソ選手の集まりなので、
私は、もうこの「リーグ」、並びに「日本の女子サッカー選手」 を応援する事を止めた。

【 闘病中の浦和サポーター「あぶなぶ」氏が亡くなる1年前のツイート(2016年11月29日)】
きたがわさん この人が走ると何か起こるぞ といった期待でワクワクします  すてきです  
そしてもみきさんや はせがわさんとのコンビネーションも最高! これはちょっと複雑ですけど・・・ ベレーザに行かないでおくれ


あぶなぶ氏の心配は的中し、しかも遙かに最悪で、
闘病中、痛みの中、応援していた「あぶなぶ氏」の叫びも虚しく、彼の死後、
なんと北川は「優勝争いの真っ只中で、浦和を捨てた」。

「あぶなぶ氏」は、天国で悲しんでいる事だろう。

あぶなぶ氏は、北川がここまで浦和愛のない人間で、サポーターを軽んずる選手で
ここまで酷い行動をする選手とは想像してなかっただろう。
私もここまで酷い選手だとは想像しなかった。

私は、サッカー選手とは、
「サポーターの為に、勿論、自分の為に、責任感を持ち、優勝を目指し、シーズンを全うし
戦う」
という価値観の下に活動するモノだと思っていた。
しかし、北川ひかるの場合は、そうではなかった。
試合に出ていて優勝争いしていても辞めたくなったら放り出す。「移籍のモラル」も関係ない。
敵チームに平気で所属し、3週間後には、敵として今まで応援を受けて来たサポーターの前に登場し、平気で試合するという主義であった。

私は、「サポーターの為にプレイしないサッカー選手は、サッカーをやる資格はない」
と思っている。
(私は、客だから偉そうに要求しているではなく、
これはサッカーというスポーツの文化で、肝(きも)だと思う)

今年、横断幕を制作したり、遠征したり、頑張って応援して来たサポーターがおられると思うが
明らかに北川ひかるは、そのようなサポーターの想いを理解せず、
一番、大事な試合前に退団し、チームを放り出した。
このような選手は、サッカー選手をやる資格は、もはやない。
また闘病中で応援している、自分の残りの人生は僅かだろうと実感しながら応援している
サポーターの方はたくさんおられると思うが、
北川は、そういう人の気持ちは、一切、考えていない。
また北川は、オランダまで合宿遠征費を出し、優勝を期待し、チームを支えているスポンサーの気持ちも分かっていない。
監督が生活を懸け、仕事しているのも分かってない。
「浦和レッズ・レディースで最後のシーズンになるかも知れない」という想いで
戦っていたチームメイトが居たと思うが、北川はそういう選手のシーズンを壊した。
自分の裏切りで、仲間の大事なシーズンを妨害し、潰した

それで移籍のモラル・ルールを破り、作ってはいけない前例を作り、
批判を無視し、活動している選手が、北川ひかるだ。
私は、もう、北川は、サッカー選手をやる資格はないと思う。
サッカーの歴史を考えても、ここまで酷いチームの放り出し方をした選手はいないだろう。
批判は踏み潰し、反省はなく、「傲岸不遜に非道を貫く」選手は要らない。
北川はサッカー選手やる資格はない。 引退すべきだと思う。

金払って、試合を見に来ている客が
「サッカー界で、この移籍は、明らかにルール違反だろ。
絶対におかしいだろ。どうしてサッカー界のルールを破るんだ?
モラル違反だろ」
と聞いたら、回答するどころか、ブロック対処するようなクソ選手は引退すべきだ。
アルビレックス新潟もサッカー・チームをやる資格は全くない。
客が「正論」を吐き、重要な質問をされても
都合が悪いと無視する態度で客商売をやるクラブ、リーグは滅んだ方が良い。
「なでしこケア」という組織を立ち上げ、「女子サッカーの価値向上」を目指すなどと
耳障りの良いスローガンを掲げているが、お前らに価値なんてないよ。
サポーターを裏切り、金払って見に来ている客が
「移籍の重大なモラル違反だろ、サッカー界のルール違反だろ」と訴えても、
完全無視するようなバカ共に、価値なんてないよ。
耳障りの良いスローガンを打ち立て、客から金を貰いたいようだが、
サッカー選手やるなら、モラル守れよ。 移籍のルール守れよ。
お前らは滅んだらいい。 金払って応援するのがバカらしい。いい加減にしろ。クソ共。

北川は、優勝争いの真っ只中で退団したが、退団理由をはっきり書かない(大体、分かるが)。
信じられない話だが、全く説明してないのだ。
こんなふざけた行動が許されるのだから呆れる。
理由説明するのが、異常な時期に退団をする人間の最低限の礼儀だと思うが
それまで放棄しているのだ。
「嫌になったので、私、もうここ辞めます」っていう、子供みたいな理由か?
それならサッカー選手を辞めた方がええわ。
そこまで無責任な人間は、リーグ戦を戦う資格はない。
客から金取ってるサッカーの世界に身を置くべきでない。
即刻、引退しろ。

サポーターを馬鹿にし裏切り、モラルを守らないクズは引退しろ。 スポーツやる資格はない。自分の都合だけ考え、仲間の夢を潰すクズは引退しろ。

北川ひかるは、「サポーターの為に、プレイしていない」という事を、
露呈した選手である。
「W杯、オリンピック等、大きな大会が近づけば、私は浦和レッズなど簡単に捨てます。
優勝争いしてようが、関係ありません。『日本代表で国際大会に出場する事』に比べれば、
浦和レッズで優勝するかどうかなんてどうでもいい事だと考えています」
という事を露呈した選手である(本人は退団コメントでうまく世間をだませたと思っているようだが実際、この女子選手の考えは、酷いモノである)。
本音は、「日本代表に選ばれる事しか考えていない」という選手である。
その為なら、何でもやる、平気で裏切るという選手である。
こういう選手を生産している現状というのは、あまりに深刻だろう。

「サッカー選手として、チームを担う『責任』というのを感じ、
『サポーターの為にシーズンを全うし、戦う』という」、本来、備わってしかるべき、
「スポーツ選手としての道徳」が、備わっていないのである。


サポーターに「退団の理由」を隠し、「インチキ退団コメント」を書き、
責任放棄する選手が現れた事を、業界は問題視すべきだろう。
見逃してはならない。

私は、このような選手が増えたら、「なでしこリーグ」に未来はあるか?
と考えたら、「ない」と思う。

北川は、明らかにサポーターを「ないがしろ」にしており、
客・サポーターが会場に足を運ぶから、
「リーグ」が成り立っているという事を理解していないのだろう。
北川は、優勝を期待するサポーターを馬鹿にする移籍をし、それで許されると認識しているのだ。 こんな選手が増えたら、
「なでしこリーグ」が客からそっぽを向かれるのは必然だろう。
私は問いたい。
「こんな失礼を働く選手が居るチームを誰が、応援するだろうか?」
と。

「応援するのがバカらしい」というのが、私の率直な感想である。

応援した末に、サポーターを裏切る選手が居て、
それが許される業界ならば、誰もが「バカらしい」と思うのでは? と思う。

このようなサポーターの為にプレイせず、サッカー界のモラルを壊し、活動する選手は
即刻、引退してもらいたい。
日本女子界に、世界の常識では通らない前例を作り、厚顔無恥・傲岸不遜に活動を続ける選手が
居ると、
「北川が昨年やった、2018年にやったので、私もシーズン終盤に移籍する」
などという選手が他に出て来る可能性がある。そうなると、本当にリーグの危機だ。
私は、そんなモノは、もう2度と見たくはない。
北川は、全く反省はなく、ルールを壊して平気で活動する人間なので、
即刻、引退すべきだと思う。
あまりにも態度が悪い。

2年前(2017年)に、闘病の末、浦和レッズ・レディースの有名サポーターの方が
亡くなられた(ペンネーム、「あぶなぶ」という方)。
女子チーム、創設期からのサポーターだった。
浦和は男子と比べ、女子チームの優勝回数は少ない(3回)。
彼は貴重な優勝をまた経験したいと、懸命に応援した。
病床で痛みの中、浦和の優勝を願い、闘っていた。
秋頃、命尽きる、最後まで浦和の勝敗のニュースに一喜一憂し、最後までチームを支えていた。
「もう長い事、自分は、浦和駒場スタジアムに行けていない」と言いつつ、現状を悔しみながら、
浦和レッズレディースの優勝を願い、最期まで応援していた。
彼は、病床で浦和女子チームを気にかけ、生き甲斐とし、亡くなった。
その1年後、北川のような「優勝争い、真っ只中で、チームを捨てる選手」が
このクラブから出て来るのだから、本当に言葉が出ない。
サポーターは一生懸命に、応援し、優勝を願っても、当の選手は、
優勝なんてどうでもよく、平気で、このチームを捨てる。
本当に、北川には引退してもらいたい。「サポーターの気持ちを踏みにじる」という点において
日本で、ここまで酷い選手は存在しなかっただろう。


この選手は、実は、「浦和レッズのユニフォームを侮辱している」のである。
浦和サポーターの多くはださまれ、気づいていないが
「私は、こんなチームは捨てられる、私にとって大して価値はない」
と本心では思っているから、優勝争い中でも、平気で退団・移籍したのである。
この人は、「日本代表のユニフォーム」と天秤にかけ、
「浦和レッズは捨てていい」と決断したのである。

こういう選手は、自分が優勝争いに夢中の時に、
チームメイトが突然、「辞める」と言い出し、去った場合、立腹しないのだろうか? 
この選手は、なぜこんな行動ができるのか、非常に不思議だ。
現代の若者の考え・感覚がおかしくなっているのか、この選手1人だけ特殊なのか、
私には、分からない。
もし現代の若者が、皆、北川と似たようならば、業界は、この点に関し、選手教育をすべきだろう。

浦和レッズ・レディースについてブログを書き、チームを応援している人の中には
移籍が決まった途端、「絶対に許さない」と書いているのを見た。
それで、3週間後には、北川が敵チームで、浦和駒場スタジアムに来て
当然のように出場し、得点まで決め、浦和レッズは負けたのだから、
勝手な移籍に怒っていたサポーターの怒りは相当だろう。
「火に油を注ぐ」とはこの事だろう
(しかも、北川のヘディング・ゴールは、
目の前に居た安藤選手の肩を押してから決めた反則疑惑のゴールだった。
水内猛氏も、「このゴールはおかしい」と批判をしていた。
「浦和の選手は、すぐ審判へ抗議しないと駄目だ」とも述べた)。
全ては、ルールを守らない北川、アルビレックス新潟、馬鹿なリーグ運営者が問題だ。
北川は、古巣に迷惑をかけ、その後、モラル違反だが試合出場をし、古巣とも戦い、
反則同然のやり方でゴールを奪い、
更に試合後、自身のインスタグラムで、「浦和戦勝利の喜びの投稿」をしたのだから
ここまで行くと、この選手の倫理観は異常の領域だろう。
この選手は、人としてやる事がおかしい。
この選手に「浦和に迷惑をかけた」という意識はあるのだろうか? 欠片もないのではないか? 
浦和を倒して嬉しくて仕方ないのだろう。この人は退団コメントでチームメイト、サポーターへ
「優勝争いの一番大事な時期に退団してすまない」等は、何も書かなかった異常さなので、
本当に勝って嬉しい限りなのだろう)。

この移籍が起きた直後の期間、私は、「この移籍は、サッカー界でルール違反、モラル違反だ」
と北川本人にも、アルビレックス新潟にも何度も訴えたが、両者共に無視を続け、
北川に至っては、ツイッターでブロック対処し、私の訴えに一切、回答をせず、追い払った。

こんな態度で、「なでしこリーグ」を盛り上げたいだの、お客さんに来てもらいたいだのと
言っているのだから、呆れてしまう。
(北川の「感謝」は口先だけだ。行動は真逆、酷い事しかしてない)

こんな非道、勝手な移籍をし、熱心に応援してくれ、スタジアムに足を運んでくれている
サポーターに「絶対に許さない」とまで怒らせておいて、何が「リーグを盛り上げたい」だ。
北川は「サッカー界のモラルを守って活動する」のが第一だろ。

非道な移籍であるならば移籍すべきでないし、
間違っているならば、新チームへ入団しても(非常識な時期の移籍だと気づいても、
もう今シーズン、引き返して、浦和で再開する意思など毛頭ないならば)、
後半戦は、新潟で試合に出るべきでない。「浦和退団」という形にすべきだろう。
(それでもこんな時期の「退団」など、「非常識で、最悪」な事には変わりないが・・・)
自己中心的な退団・移籍をし、なおかつ敵チームで登場して来て
「古巣の応援を受けて来たチーム」を倒すなんて、これ以上の失礼があるのか?

北川は、サポーターから「勝手な移籍だ」、「サッカー界のルール違反だ」と指摘されたのなら、
答えるのは筋だろ。この質問のどこがおかしいんだ?
北川にしろ、アルビレックス新潟にしろ、こんな重要な質問について
回答拒否するのは、異常だと思う。
こんな質問をして来るなんて「頭のおかしい人間」とでも思っているのか?
俺は、お前らの方が「頭がおかしい」と思うね。
「シーズン後半戦以降は、移籍絶対禁止」だろ。
何十年もサッカー業界は、そうして活動している。

サッカー界で、「シーズン後半以降の移籍は、絶対禁止」だろ? 違うか?

それを守り、活動するのは「世界の常識」だ。

自分にとって都合が悪いから、そんな質問は全て踏み潰して良い、
真摯に向き合う必要は一切ないと思っているのか?
「サッカー界のルールだの、モラルだの、そんなものは知らない。
私が試合に出るのに邪魔なモノは全て無視し、踏み潰す」
という事なのか?

もしそうならば、本当に日本史上最低の選手だ。

こんな態度で、サポーター・客に向き合い、サッカー選手やっている人間は見た事がない。

北川ひかる、アルビレックス新潟の選手達、クラブ関係者は
安倍晋三などの極悪政治家と同じで
「自分に都合の悪い、重大な質問をされ批判されると、
無視して踏み潰し、強引にお構いなしで活動する」
というメンタリティーなのだ。
当世の日本人の悪い所をそのまま凝縮したような人間共だ。
モラルを守らない人間は政界だけにして、スポーツの世界は礼儀正しく、
爽やかなモノを提供してくれると期待したが
北川らの「ルール破りのメンタリティ」は、私の想像を遥かに上回っていて
「サッカー界のモラル」なんて粉々に踏み潰し、
「なでしこリーグ」ファンの批判に耳を傾ける事は、一切、拒否する最低の連中だった。

2018年、第15節「浦和 対 新潟」。             北川は古巣、浦和戦でゴールを決めたが、反則をした可能性がある。

北川は跳ぶ瞬間、
「目の前に居た安藤選手の肩を両手で押して、
ヘディングした」
と、反則疑惑がある。
浦和レッズの専門テレビ番組で、解説者の水内猛氏は
「このゴールは反則があったように思う」
と判定に疑問を呈していた。

北川は、3週間前に、チームを裏切り
自己中心的な移籍をし、
よく迷惑をかけた仲間相手に戦えるもんだ。

誰も、「この出場はおかしい」
と言わなかったのか? 新潟はアホなのか?

浦和の客が、どれだけ不愉快に思い、怒るか、
想像しないのか ?
リーグの運営を担う人間、アルビレックス新潟は、
「なでしこリーグ」のファンを減らしたいのか?
北川ひかると同じで道徳がないのか?

「裏切りOK」のリーグにするなよ。
世界のどこにそんなリーグがあるんだよ。

写真、中央、白いユニフォームが、北川。

北川は、
目の前にいる安藤選手(赤いユニフォーム)の
右肩に手をかけ、
跳ぼうとしている。

上の映像を見れば、よく分かります。
明らかに自分の体重をかけて、
安藤選手を押さえています。

写真、中央、跳んでいる白いユニフォームが、
北川。

北川は両手で安藤選手の右肩を押さえ、
台にするようにし、自分が跳んでいる。

北川は、この後すぐ、ヘディングし、
ゴールを決めた。
この反則は見逃された。

北川は、今まで応援して来た
多くのサポーターの目の前で、
反則同然のゴールを決めた。
北川は裏切った末、更に応援をしていた多くの
サポーターの夢を潰すクソ選手。
春から応援して来たサポーターは、
今年、こんな裏切りを見せられるとは、
想像していなかったろう。

浦和は、北川にゴールを決められ、
この試合、0-2で敗れた。

応援するサポーターの気持ちは考えず、裏切る。
その末、反則して仲間の夢を潰すクソ選手。
即刻、引退しろ。

お前は、サッカー選手をやる資格はない。


優勝する気は無く、
元々、サポーターの為に戦う気もない。
他のチームと急に交渉を始め、チームを捨てる。
今まで応援して来た人達を裏切る。
更に敵チームに入った後、平気で試合する。

「日本史上最低のサッカー選手」は、引退しろ。

サポーターも仲間も裏切って活動する
お前は、サッカー選手やる資格ない。

お前のような酷い選手は、
もう日本では2度と出ない。

引退しろ。辞めろ。 

お前は、サッカー選手やる資格は、全くない。

私は、
「サッカー界で、シーズン後半戦以降は、移籍禁止(勿論、移籍して試合出場は禁止)」と
アルビレックス新潟、チーム・メンバー(左山桃子ら)にもツイッターで伝えた。
しかし、全員で、この業界ルールを無視した。
北川には、「浦和戦で、北川が出場するならば、こんな酷い話はない。移籍を止めろ。考え直せ」
と本人に直接、訴えた。
しかし、北川はツィッターでブロック対処し、移籍後、強行に試合出場を続けた
(批判を徹底的に無視し、全試合に出場してシーズンを終えた)。

このクラブ・選手達は、一体、何なのだろう?
サッカー界におけるモラルを明らかに破っているが
そこに罪悪感はないし、
スポーツマンとして自分達のやっている事におかしさを感じないのだろうか?

世界のサッカー界(男子)では、毎年、移籍期限のニュースが夏と冬に話題になる。
シーズン中間期間、冬場にも厳格な締め切り日がある。
世界中でそれを守り、その日を境に移籍は「絶対禁止」だ。世界中でそうして活動している。
シーズン中、特に「終盤に移籍するのはモラル的に大きな問題がある」という常識があるからだ。
そんな事をしていたら、「リーグ戦」がおかしくなる。
それを北川ひかるは破ったが、クラブ・チームメイトは協力するというのは、
こいつらは本当にバカで、最悪だと思う。

世界で、そんな事をしているサッカー選手が居るか?

北川ひかるぐらいだろう(私は他に知らないし、そんな選手を北川以外、見た事がない)。
故に、サッカー業界の「ルール違反」だと教えたが
どうしてそれを破り、こいつらは試合するのだろうか? 

この出場を許したら、この先、なんだってアリになる。
「シーズン佳境に移籍し、 敵チームでいきなりプレイする」
という事が可能になる。
その行動は、リーグ戦をおかしくする(実際、北川はそれをやり、古巣、浦和相手に出場した)。
そしてこれは、その年、その時点まで懸命に応援して来たサポーターに対して
大変、失礼な振る舞いだ。酷い裏切りだ。
そんなモノをサッカー・ファン(お客)に見せて平気というのは
どういう神経をしているんだ?
浦和駒場スタジアムでは、試合後、北川に対して怒りを抑えられず客席から直接、本人へ
「北川、消えろ!!」と怒号を浴びせた浦和サポーターが居た。
このサポーターの行為は粗暴であるが、私は彼の怒りは十分、理解できる。
そもそも人を裏切り、全てを踏み潰して出場した北川に非がある。
移籍も非常識だし、試合出場も非常識だ。

北川らは大馬鹿で、あまりにも酷過ぎるので、2018年にこのバカ・チームがやった事を
「歴史的非道の記録」として、ここに残しておく。

「なでしこリーグ・ファン」から「非常識、ルール違反」を指摘・批判されても、
平気で無視を決め込み、試合に出場し続けた人間を紹介する。
北川は、「サッカー界で、移籍実行、更に試合出場がモラル違反です」とツィッターで指摘されたら「ブロック対処」し、回答を拒否した。
(この選手は基本的にサポーターをなめている為、非道な移籍も平気でやるし、
重要な質問に向き合い、答える事などしない)。
私は、「仲間・サポーター、スポンサーを裏切り、サッカー界の常識ルールまで破り、
批判を無視し、試合に出続けた最低の選手」を許せない。
これを許したり、忘れたら業界が悪くなる。
「自分の得の為なら何でもやる」人間を野放しにする事を認めてはいけない。

業界のルールを全く知らず破るのでなく、無視をして活動する人間は悪質、極まりない。
サッカー界で「モラル違反」だと知識を得ても、自分にとって破る方が都合が良いので
踏み潰す北川は、本当にろくでもない。
そもそもサッカー業界のモラルを守ろうという気持ちが全く無い。
「なでしこリーグ」ファンと向き合う気もなく、お客を軽視し、
「ただズルを強引にやり、全てを踏み潰しているだけ」である。
「自分と同じ事を皆、やり出したらリーグ戦は完全に壊れるが、自分だけは破っても全く構わない」
という考えなのか?
こんな最低の選手には「弁明の余地」はない。

北川は日本代表に選ばれれば、優勝しようが逃がそうが構わない人間のようだが、
優勝したい人達の邪魔をするな。

自己中心的な移籍をする事で、友情、サポーターとスポンサーからの信頼を失くし、
ルールもモラルも全て踏み倒すので、怒り・反感を買う。
普通の人は「そんな事をした先に何か価値があるのか?」と思うが、
北川にとってはそれら「無くすモノ」はどうでもいい事で、
最初から大事にすべきモノでは決してないのだろう。

後世のサッカー・ファンに、こんな汚い事を平気でやっていたクソ選手、
クソ・チームがあった事を永久に伝える為に、ここにその経緯・内容を紹介する。

「一番、大事な時期に辞める」というのは、何考えてんだ?チームが被害を受けると思わないのか?自分の代表入りの為に、チームを捨てた選手は、お前が日本初だ。

1 2 3 4 5 6