1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

芸歴4年目の快進撃!キングオブコント王者ハナコに絶賛の嵐

キングオブコント2018で見事優勝を果たした「ハナコ」。ダウンタウン松本人志、バナナマン、土田晃之、有吉弘行など先輩芸人から大絶賛を受けています。

更新日: 2018年09月25日

8 お気に入り 36820 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tarotaronzさん

◎キングオブコントで大逆転優勝を果たした『ハナコ』

コント日本一を決める『キングオブコント2018』が22日生放送され、お笑いトリオのハナコが11代目王者に。

1stステージは3位だったが、ファイナルステージは472点と巻き返し、逆転でコント日本一の座に就いた。

優勝した今の気持ちを尋ねられた3人は、「とにかく実感がわかないです」、「めちゃくちゃ楽しかったです」、「今すごく体調が悪いです」と、大きな喜びと複雑な心境をそれぞれにコメント。

キングオブコント優勝ネタ見たんだけどハナコめちゃ面白くて何回も見ちゃう

いまキングオブコント見てるんだけどまじでハナコがつぼすぎる(笑)(笑)(笑)シュールで意味わからんコント大好き!!!

やっとキングオブコント観れた。ハナコ面白いな!!特に2本目!!!!最高すぎる。久しぶりに爆笑したわwwwwww

◎芸歴4年目の若手トリオ

ネタは主にコントでシチュエーションコントが多く、岡部と秋山でネタを製作。

ボケの岡部は早稲田大学卒。早稲田大学お笑い工房LUDO出身。

菊田は法政大学卒、秋山は岡山県立総社南高等学校卒。

◎芸人から大絶賛されている

松本は「4年目でこのレベルはなかなかですよね。2本とも面白かった。この先の将来が相当期待できる」と称賛。

設楽は「ハナコ、マジで面白いです。ちょっと思っている以上にハナコやばいと思います。相当面白い」と大絶賛。

日村も「見ていてワクワクが止まらないというか、どうなっていくんだこの話っていうのが本当に面白い」とすっかり気に入ったよう。

土田は「ハナコは本当に売れる要素があるかなって思っていて」と切り出し、「まだ若いんですけど、やっぱり上手っすわ。普通に」と評価した。

ハナコに対する印象は「ポップさ」があること。土屋によれば、これがあると「お客さんからも“面白い”って票も入る」のだという。

有吉も、自身のラジオ番組で「キングオブコント2018」について言及。「ハナコ」が芸歴4年目で優勝を勝ち取ったことに、「それが健全だよ、非常に」と歓迎。

◎Twitterでも芸人が絶賛

1 2