1. まとめトップ
  2. おもしろ

本当に体が動かない…Twitterで見つけた「老いを感じた瞬間」が切ないw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「老いを感じた瞬間」をまとめてみました!

更新日: 2018年09月25日

58 お気に入り 128243 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「老いを感じた瞬間」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「老いを感じた瞬間」をまとめてみました!

○小学生だった当時は意味の分からなかった曲

ガッシュの主題歌だった「カサブタ」、小学生だった当時は聴いても「大人になれない僕らのってwww二十歳になったら誰でもみんな大人なのにwww」と思ってたけど、二十歳過ぎた今聴くと「わかる……大人ってどうやったらなれるんだろうな……強がりを一つ聞いてくれ……」って気分になるの辛い

@raisama801 カサブタは大人になってようやく歌詞の意味を理解できる名曲

@raisama801 ガッシュってすれた高校生が観れば、綺麗事に見えるけど、おっちゃんおばちゃんが観れば響くものがある。そんな作品ですよね。

@raisama801 そんで開き直ると、「逃げも隠れもしないから、笑いたい奴だけわーらーえ!」ってなるんだ(*´ω`*)

@raisama801 @to6_to6 確かに大人ってなんだろう?いつなっていつ終わるんだろう? 見えない翼とか熱くて良い曲が多いですよね(*´ω`*)

○ラジオ体操意味あんの

中学生の頃「ラジオ体操意味あんの」 高校生の頃「結構隅々まで身体を動かせるんだな」 大学生の頃「これいい運動になるわ〜」 社会人の今「うおおおお肩甲骨めっちゃ動くし肩コリにすっげえ効く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

@kmm7 中高年「そ、そんなとこまで曲がらない」 「あれ?音楽と合わない」 「息が切れる…」

@kmm7 単純なコードの中にある胸をそらす運動のBコード、前に曲げる運動のCmaj7コードがやたらエモくて感動的で泣けちゃった。

@kmm7 @murrhauser 初老過ぎて早い同級生はボチボチ孫が!って年齢の吾輩。未だにビリーズブートキャンプ余裕。でも下っ腹のたる〜〜んは取れない。

○おじさんになって分かったこと

おじさんになって分かったこと。 ・常に眠い ・一語発するのが予想外に億劫 ・立ち上がる時の「どっこいしょ」は座っている間完全にオフになっていたオレ電源をオンに切り替えるために不可欠なパスワード ・新しい音楽や小説に触れて新鮮な気持ちや感動を味わいたくても既視感が邪魔をする

○そういうババアいるw

先日サイゼに行った時、隣の男子高校生がよく食べるので「ハァーカワイイお姉さんがたくさん食べさせてあげたい」なんて心の中で思っていたら突然、「食べなーどんどん食べなー」「そういうババアいるww」って会話が始まったので蟹は心を閉ざしました

@Rio_M サイゼでは割とパスタをよく食べます。食べさせてと言われると面倒ですが、やってみたいならどうぞどうぞ

○「若くて活動的な期間」が短すぎ

1 2 3