1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

入籍を発表!…漫画家鳥飼茜と浅野いにおに祝福の声

漫画家の浅野いにおさんと鳥飼茜さんが入籍を発表しました。祝福の声が上がっています。

更新日: 2018年09月25日

12 お気に入り 49587 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・漫画家鳥飼茜さんが入籍を発表した

入籍は筑摩書房の「webちくま」で連載されている鳥飼茜の日記『漫画みたいな恋ください』の「号外」として本日9月25日に発表されたもの。

「連載を読んでくださっていた読者の方に、最初に結婚の報告をしたい」という本人の思いから

9月13日、鳥飼茜さん(@torikaiakane)が入籍されました。心より、お祝い申し上げます! 「webちくま」読者へのご報告として、婚姻届を提出した日の日記をお書きいただきました。どうぞ、ご一読ください。 ***** 号外:入籍の日|漫画みたいな恋ください|webちくま webchikuma.jp/articles/-/1499

・鳥飼茜さん略歴

「ダ・ヴィンチ」で『マンダリン・ジプシーキャットの籠城』、「週刊SPA!」で『ロマンス暴風域』を連載中。

・浅野いにおさん、略歴

高校在学中に出版社に漫画を持ち込み1998年、高校3年時にビッグコミックスピリッツ増刊で漫画家デビュー。

2005年から雑誌「ヤングサンデー」で連載されていた「ソラニン」は女優の宮崎あおい(32)主演で2010年に実写映画化された。

webちくまでは、浅野の日記連載「漫画家入門」が掲載されており、浅野が鳥飼との日々について綴っている箇所も。

・お二人に祝福の声が届いている

浅野いにおはそうでもないけど鳥飼茜の漫画はわりかし好きなので。 結婚おめでとうございます!!!

マジか!?結婚ですか。おめでとうございます!おやすみプンプン大好きでした! #浅野いにお

え?浅野いにおが結婚 おめでとうございます。 全く関係ないけど、私の誕生日だ(笑)

浅野いにおと鳥飼茜が結婚!どちらのマンガも怖さや危うさやがあって私は大好きです。おめでとうございます。

・結婚に至るまでの経緯や心境などが綴られた

本文では9月13日に区役所で入籍の手続きをしたことや、浅野いにおからプロポーズされた際の葛藤、「結婚」という制度に対する考え

1 2