1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼iPhoneの最新作が発売された

名称もXSを基軸に、ディスプレイが大きいXS Max、安価でカラー豊富なXRという風になってます。

「iPhone XS Max」は、高画質とこれまでの9倍という処理能力が売りで、最上位のXS Maxは、過去最大の6.5インチというディスプレー画面を備えている。

▼過去最高に高額となったiPhone

最上位機種iPhone XS Maxの512GB版は16万4800円(税別)。これより安いiPhone XSでも、64GB版で11万2800円(税別)

iPhone Xs Max欲しいけど、クッソ高いなぁ。。。

iPhone XS MAXの256GBにしたのだけど、17万とかしゅんげーな。うちのパソコンより高いぜ。

iPhoneXs Max 高すぎだろ欲しくてもなかなか手が出せない 私のiPhoneも少しずつおかしくなってきてるしいつまで保ってくれるか..

▼そんなiPhoneXS, XS MAXを買えなかったという人が続出

iphone xs max購入するのに審査通らない人が多いのか。買えたの奇跡だったんだなー

iPhone予約したけど審査に落ちたという事例が多発してるのね。

▼スマホは一括ではなく分割で購入する人が多い

スマホの機種変更や新規契約で、端末代金の支払いはたいていの方が24回の分割払いを選択されています。

今回のiPhoneXSの審査が通らない、分割組めないポイントの1つは商品が高額な事です。

簡単に説明すると、「分割購入する人の年収や勤務先などをチェックして審査しなさい」という法律です。

通常のローンと同じような審査が行われることになり、キャリア側が支払い能力がないと判断した場合には残念ながら分割払いがお断り。

iPhone XS Maxとかキャリアショップでほとんどの人は分割払いになるよね 借金になるから審査に引っかかる人が多い気がする。

やはりiPhone XS/XS Max割賦審査落ちする方が多いとの事。 まあ正直「だろうな」というところです。

▼審査で落ちる理由としては

1 2