1. まとめトップ
  2. ガールズ

今から始めてみよう♪みんなの「乾燥肌」対策がめちゃ参考になる

乾燥に負けない肌作りを始めましょう。

更新日: 2018年09月26日

23 お気に入り 19875 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

季節の変わり目はお肌も荒れがち…これから来る乾燥に負けない肌作りを始めましょう。

stoneflowerさん

▼赤ちゃんのようにふっくらとした柔らかい肌に憧れる。

▼でも、これからの季節は乾燥で肌がごわごわしがち。。。

□意外と簡単に実践できちゃう!みんなの乾燥対策が参考になる!

・きちんと汚れを落とし、丁寧に洗顔する。

クレンジングや洗顔でメイク汚れや余分な皮脂、そして不要な角質を落とすことで、明るくなめらかな素肌をキープすることができます

洗顔を4ヶ月前?あたりからちゃんと丁寧にしてきたら毛穴どっか消えたわ、素晴らしい

洗顔丁寧にするようにして高い化粧水買って加湿器つけて寝るようにしたらまったく肌違う!好きな事してストレスも溜めないようにしてるし自分今まで甘かった!!

寒さでテクスチャーが硬いままだと肌に負担がかかる恐れが。
事前に手のひらの熱で軽く、クリームをほぐして。

・とにもかくにも保湿が大事。

洗顔をすると、皮脂や古い角質などが落ちますので、肌の表面を守ってくれるものが減っている状態になっています。そのため、洗顔をしたら化粧水でも乳液でもいいのでつけて、保湿だけはきちんとする

クレンジングから化粧水、乳液・クリームを塗るといった工程を考えると、スキンケアにはかなりの時間がかかりますが、その一つひとつがあなたの肌を作っていると言っても過言ではありません

スキンケアのあと、しばらくしてお肌に潤いが残っていないようなら、使用するスキンケアアイテムを変えてみたり美容液を導入してみたり工夫してみると、改善への近道に。

荒れる原因はとにかく乾燥だから、ちょっとでも乾燥してたらすぐに油分や保湿剤を塗ろう!荒れてしまう前に予防♡

・血色感がないな…と感じたらメイクアップで演出を。

ファンデーションは厚塗りにせず、やわらかくみずみずしいテクスチャーのものを選んで素肌っぽさのある肌に仕上げます。

1 2