1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

髪を増やす方法のまとめです

illdarkさん

ハゲ(禿、禿げ)とは、加齢、疾病および投薬の副作用、火傷、遺伝的要因などにより髪の毛が薄い、もしくは全くない頭部などを指す。またハゲた場合頭皮に艶が出やすい。頭部がつるつるに禿げている様を指し、つるっぱげ(つるっ禿げ)もしくはツルハゲ(つる禿げ)とも呼ぶ[1]。頻繁に動詞化するが、その際「禿」の字が使われることはまれである。

ハゲ初めは男性にとって恥ずかしく感じられることが多い。それを目立たなくするために髪型などを工夫すると「ハゲ隠し」と笑われることがある。しかし、いよいよ禿げてしまえば開き直るより仕方ないと考え、ハゲを自慢する方向に転じる場合もある。その一方、スキンヘッドや丸刈りにしている者に対しても悪口でハゲと言う者もいる。

2017年には自由民主党所属の衆議院議員(いずれも当時)・豊田真由子の「この、ハゲェーーーーーーっ!」という秘書への暴言問題が連日報道されたが、ユーキャンはこの暴言を2017ユーキャン新語・流行語大賞候補にノミネートせず、豊田の別の発言「ちーがーうーだーろー!」をノミネートした。これについて、ニュースキャスターの安藤優子は人道上の配慮ではないかと推測している

飲むだけでフサフサになる薬が存在する!!

フィナロイドは、女性の方の服用はできません。本剤は、経皮吸収(皮膚からの吸収)があるため、女性の方は本剤に触れることのないようにご留意ください。

ミノキシジルは元来、高血圧症の治療向けに血圧降下剤として開発されました。血管を拡張させる作用により、毛髪の再生および男性型脱毛症(AGA)に効果があったため、育毛剤として応用されるようになった経緯があります。ミノキシジルタブレットの有効成分・ミノキシジルは、血管を拡張して血流を増加させます。毛髪再生に必要な栄養素を届けることで、毛乳頭を活性化し、毛髪の成長を促します。

ミノキシジルタブレットは、脱毛でお悩みの方、薄毛の気になる方、育毛ケアをお考えの方にふさわしい経口タイプの育毛剤です。こちらのミノキシジルタブレットには、ミノキシジルが2.5mg配合されているタイプ、ミノキシジルが5mg配合されているタイプ、ミノキシジルが10mg配合されているタイプの3種類があります。

1