1. まとめトップ

モテる男とモテない男では何が違う?女性が魅力的に感じるポイントとは

”モテる”という言葉が浸透している現代社会では、多くの男性は女性から好かれるために努力しています。しかし、いくら努力してもモテる男になれない・・・という方もいるはず。そこで今回はモテる男とモテない男の違いについてご紹介していきます。

更新日: 2018年09月28日

9 お気に入り 14621 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Antione53さん

そもそも”モテる”ってどういうこと

現代社会では、異性から好かれやすい人のことを”モテる”と表現されることがあります。
では、一体、モテるとはどういったことを指すのでしょう?

あなたが思う「モテる」定義とは何でしょうか?

「たくさんの異性から注目を集めている」「イケメンである」などの意見があると思いますが、本当の「モテる」とはこれらとは異なる定義によって成り立っているのです。

ある人は、不特定多数の異性にモテることと捉えます。
ある人は、特定の人に好かれることと捉えます。
ある人は、何もしなくても異性が寄ってくる状態のことと捉えます。
ある人は、周りが羨むような異性に好かれることと捉えます。
ある人は、一人の人に長く愛されることと捉えます。
ある人は、好きになった人に好かれることと捉えます。

このようにモテるという定義は人によって異なりますが、総じて言えることはモテる人は自分以外の人間から好かれやすいということでしょう。

なぜこんなにも違う?モテる男とモテない男の違い

同じ人間なのに、モテる男とモテない男には決定的な違いがあると言います。
では、モテる男とモテない男の違いについてチェックしてみましょう!

モテる男の特徴

モテる男性というのは、必死で笑わせようとする男性ではなく、一緒に楽しい時間を過ごせる男性のことをいいます。

楽しい時間を過ごすためには喋る技術の高さよりも発想の豊かさやフットワークの軽さが重要です。

ネチネチクヨクヨ考えず、来るものはチャンス、去るものは過去のものと捉えられるポジティブシンキングな男性はモテます!

来るもの拒まず、去るもの追わず。潔いのはかっこいい!

モテない男の特徴

世の中には、ブサイクってほどでもないし、身長も極端に低いわけではないのに、なぜか全くモテない男が存在します。

そんなモテない男性に共通しているのが“モテなそう”に見えるということ。

女子は基本的に、おしゃべりで共感を求める人が多い。

その中で何を話していてもリアクションが薄い男にイラっとするみたい。

どこか上の空で無口で会話が盛り上がらない人はあまり人気がないようです。

モテる男というものは、一緒にいて楽しい、ポジティブということが大前提です。
また、ファッションや清潔感も重要だと言えるでしょう。

反対に、モテない男の特徴としては、見た目からモテないように感じる、あるいは女性のことをきちんと理解して行動できないといったことが挙げられるようです。

モテ度のセルフチェック!自分はどっちのタイプ?

モテる男になるためんは、自分自身のことをまず理解する必要があります。
モテる男かモテない男か知るために、以下のチェックリストを活用してみてください。

□人の外見の変化によく気づく
□手帳には細かく予定を記入する
□考えるよりも直感で判断するほうだ
□人の話には、たとえ興味がなくてもきちんと聞く
□声が大きいほうだ
□下ネタを話されても動じない
□知らないことは素直に質問できる
□食事にはたっぷり時間をかける
□1日に1回は、恋人の声が聞きたい
□初対面の相手ともすぐ打ち解けられる

 あなたはいくつ当てはまりましたか?

9個以上該当したという方は完全にモテ男です!誇ってください。
2個以下の方の場合、シャイすぎるのでもう少し会話することを心がけましょう!

モテる男になるためには何が必要か?女性が魅力的に感じるポイント

モテる男になるためには行動あるのみ!

しかし、人によってはどのように現状を改善すればいいか、わからないという方もいることでしょう。

そんな方のために、モテる男になる為の方法をご紹介していきます。

ファッションに気を配る

モテ男にあって、非モテ男にないもの。
それはファッションにおける『大人っぽさ』でした。

これは1つの答えですよね。
大人っぽいファッションを目指せば、モテに近づくということですよ(・´з`・)

まずモテる服装とは、どんなファッションのことを言うのか?
これはとても難しいところですが、確実に女性に受けの良い服装の特徴というのがあります。

それは、「清潔感」「爽やかさ」「親しみやすさ」
これらが滲み出ていると、確実に女性の好印象を得られます。

自分に似合った髪型を作る

男前になることは難しとしても見た目を磨き上げて、モテ度を上げることができます。

中でも重要なのが、髪型!

正直なところ、「どんな髪型がモテるの?」と質問されると「似合っていればどんな髪型でもOK」というのが答えです。

その人の雰囲気や骨格などに合った髪型が、一番似合う髪型なのです。

1 2