1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

アイデアが詰まったデスクに置きたい『文房具』❺選

使えば納得の手放せなくなる文房具です

更新日: 2018年09月26日

19 お気に入り 9525 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

使えば納得の手放せなくなる文房具です

jetwskyさん

■『smart jacket』■

『ペンのボディを好みにカスタマイズ!』

キャッチコピーがステキです.文房具好きなら『カスタマイズ』の単語にドキドキすることでしょう.

「SMART-JACKET」を装着することで、本体が太くなり持ちやすくなります。太い軸の筆記具が好きな方にはぴったりな商品ですね。また、グリップ部分は製図用のシャープペンなどでよく使われている「ローレットタイプ」なので滑りにくいです。さらに、重心も低くなり、筆記が安定します。

見た目も高級感がアップしてとってもおしゃれ。ビジネスシーンでも使いやすいですね。

重量が増えるが、それがイイ!!
軸が太くなるが、それがイイ!!

■『刃を折らないカッター ”オランテ”』■

折らないカッター「オランテ」最大の特長は、折り目の線がない新開発の「長持ち加工刃」。サビに強い刃はステンレスで、凹凸表面加工と全面フッ素コートをかけ合わせることで、ガムテープなどによるベタつきを防止します。さらに0.5mmの丈夫な厚刃を採用し、折らなくても快適な切れ味が長く持続します。

カッターが変わるだけでこんなにも作業性が変わるとは!物流などの仕事に間違いなくお勧め。

カッターの破片が危ないので、安全面を考慮して職場用ではオランテを使っています。

■『とってもキレイにマスキングテープを切ることができるテープカッター』■

使い方は指でつまんでクリップを開き、マスキングテープにはさむだけ。普段手でちぎるのと同じ感覚で切ってみると、スパッとまっすぐな切り口にうっとり…。

クリップのようにテープに挟むだけでセットでき、複数のマスキングテープを使う際にも簡単に付け替えることができる商品です

■『キャップがなくならないハサミ』■

キャップと本体が一体型です。キャップをスライドすると刃が出てくるので、キャップを無くすことはありません。また、安全ストッパーが付いているので持ち運びも安心です。ポーチにすっぽり入る小さいサイズです。

1 2