1. まとめトップ
  2. おもしろ

癖がw…Twitter発『海外から届けられる報告』が色々と面白い!

Twitterで見かけた、日本の常識では考えられないような、癖の強いニュースや衝撃の光景報告を紹介します。

更新日: 2018年09月27日

54 お気に入り 87879 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが投稿した、海外発の"癖の強いニュース&光景"を紹介します。

justastarterさん

◆『インド』発

インド民族楽器「シタール」奏者の石濱匡雄さんからの報告です。

ビリヤニ(炊き込みご飯)屋のレジカウンターらしい。店員も炊き込まれるセンスの良さ。 pic.twitter.com/E0fJEZg7r4

◆『スウェーデン』発

スウェーデンの島に在住の方からの報告です。

スウェーデンのキノコ教室が楽しい。想定外の大きさのキノコを持ってくる生徒。 pic.twitter.com/LIh0wLIvmP

@blogjohansen はじめまして、なんだか桃太郎のスウェーデン版を見てるような。

@blogjohansen キノコ…とは?? みたいな哲学的な問いが生まれかけました… ふわふわもちもちしてそうで抱っこしたい!

@first_waltz モチモチです!が、重さは10~15㎏あったのでフワフワではないんです…

◆『ベルギー』発

旅行すると何かとハプニングが発生するんですが今回は「美術館で絵をみてたら現代音楽パフォーマンス集団のリハに呼ばれて聖歌を歌われる中靴を脱がされ歩かされ担ぎ上げられて召された」というのが現在ぶっちぎり一位です。 pic.twitter.com/SSkk5aEggy

◆『アメリカ』発 【3選】

73歳のおばあちゃん、飼っていた仔馬を食べた4m長のワニを、.22ウィンチェスター マグナムの一撃で仕留める。 ワニの頭は剥製に、肉は家族で美味しく頂き、革からは数足のブーツを作る予定。 これぞテキサスというニュース。 dailymail.co.uk/news/article-6… pic.twitter.com/hJVnGdqao1

「ホワイトハウスの芝を刈りたい」という要望が受け入れられた少年がホワイトハウスの中庭で芝刈り機を動かしている途中にサプライズでトランプ大統領が登場して話しかけるも芝刈りに夢中で全然聞こえてない場面を写した写真、何度見ても面白いな pic.twitter.com/MXPwT0dgXu

ウ●コする犬だけを集めたカレンダーがアメリカで人気で、4年連続売上増らしい pic.twitter.com/H1EFKvrSLf

◆『中国』発 【3選】

カシュガルのバザールでは北九州市の指定ごみ袋が標準の袋らしく、パンは北九州市のごみ袋に入れて売っているし、商品を買うと北九州市のごみ袋に入れて渡してくれる #ウイグル巡検 pic.twitter.com/WWGIaFf1zb

@Lechka_ru 現行品ではないですね。 おそらく10年くらい前に変更された旧ごみ袋です。

1 2 3