1. まとめトップ

サッカーファンにオススメ 完結しているサッカー漫画まとめ

サッカーファンにオススメの完結しているサッカー漫画をまとめました。30代以上の人には特におすすめです!

更新日: 2018年12月17日

2 お気に入り 5939 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

漫画博士です、今回はサッカー漫画まとめました!

漫画博士さん

第5位 俺たちのフィールド(村枝賢一)

サッカー大好き少年・高杉和也は小学5年生。サッカー選手の父・貫一を目標に、練習に明け暮れる毎日。そんな和也の前に、サッカーの超ウマイ転校生・騎場拓馬が出現。しかも、父親の事でプライドを傷つけられ、和也は大激怒。しかし、いがみあいながらも、なせがお互いが気になりはじめる。

第4位 ファンタジスタ ステラ(草場道輝)

本田圭佑・坂本轍平、夢の日本代表へ!!

大ヒットサッカー漫画「ファンタジスタ」の面々が帰ってきた!
坂本轍平、本田圭佑らを擁する日本代表はワールドカップ南アフリカ大会でベスト16進出を果たす。そこで確かな手ごたえとともに、まだまだ届かない世界との差を感じる。次のワールドカップブラジル大会で優勝するために…代表メンバーがそれぞれの環境で奮闘する!!
夢の続きを現実にする、大作サッカー漫画ここに誕生!!
漫画のキャラクターとして、現実の日本代表でも活躍する本田圭佑選手が本人役で登場しています。

第3位 Jドリーム(塀内夏子)

Jリーグ草創期、浦和レッズの入団テストを受けに一人の少年がやってきた。彼の名は赤星鷹。不合格にもめげず、何度もアプローチを重ねた結果、なんと二軍への入団を果たしてしまう。
入団後、鷹はその実力を発揮し、たちまち頭角を現した。常人離れした柔軟な体、才気あふれる変幻自在なプレースタイルは、まれに見る逸材の証。やんちゃな少年Jリーガーが、縦横無尽にフィールドを駆けめぐる!
電子書籍版特典として当時を振り返る作者自身によるあとがき収録!!

第2位 シュート!(大島司)

憧れの「背番号10」久保嘉晴(くぼ・よしはる)とプレイするために、新設の掛川高校に入学した田仲俊彦(たなか・としひこ)=トシ。掛西中では活躍していた田仲だが、入院中の久保にも会えず、雑用ばかりやらされる毎日にうんざりしていた。が、マネージャー遠藤一美(えんどう・かずみ)の策略で、2年生と試合するはめに……。

第1位 キャプテン翼(高橋陽一)

ページ数が多いビッグボリューム版!】小学生編(1):サッカーボールを友達に育った少年、大空翼は小学6年生。南葛小に転校してきた翼は、修哲小の天才GK・若林源三と出会う。翼は若林に勝負を挑むが、決着は両校の対抗戦でつける事に!!

1