【ドロドロ注意】話題の恋愛マンガがエグすぎる…

不倫マンガが続々登場…!1つ目は、"登場人物ほぼ全員クズ"のキャッチコピーで話題となった「バツコイ」。そして、冷めきった夫婦が思わぬ事件を巻き起こす「ただ離婚してないだけ」。最後に、様々な女性の視点から見た不倫を描くオムニバスコミック「てのひらに秘密をひとつ」をご紹介します。

更新日: 2018年10月05日

384 お気に入り 180546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

登場人物(ほぼ)全員クズ

恋愛は一度セックスしておいしいとこだけ味わいたい女弁護士・美留町カホリ×粘着系恋愛体質の高校教師・砂後谷(既婚者)

【発売中】バツな恋を総清算! 私はシングルマザーになる! #月子 さんの『#バツコイ』④巻発売中 砂後谷の浮気疑惑でカホリは不倫の清算を決意。同時にお腹の子を産むことに 諦めきれない砂後谷を尻目に、カホリに新たな恋の予感も浮上…? 大人のビターラブコメ、急展開! pic.twitter.com/AgLU3CcHBb

カホリの恋は前途多難だ。不倫だし、砂後谷が突如離島に転勤して遠距離になってしまうし、予期せずに子どもができてしまうし、砂後谷はナイスバディの褐色美女と浮気(?)

と、ドタバタ泥沼不倫ドラマが描かれる。

バツコイめっちゃおもろいねん、現実に不倫とかいうワードを聞くとウーンってなるけどフィクションの漫画として読むと面白いんだよなあ…

あまりに過激な不倫サスペンス

正隆と雪映は結婚7年目の夫婦。だが関係は冷めていた。正隆は不倫をしていた。そしてそのセフレ(17歳)を妊娠・中絶させてしまう

追い込まれる正隆。そこで出した結論は、夫婦関係の再構築だった。そこから、夫婦再生へと物語が展開していく……と思いきや

本日発売のヤングアニマル「ただ離婚してないだけ」最新話載っています! よろしくお願いします。 pic.twitter.com/reJre3Vwa4

想像をはるかに超える、衝撃の展開が始まっていく。

夫の枕元にそっと置けば、浮気防止に効果抜群。夫の不倫に悩むすべての女性にお送りしたい一冊である

『ただ離婚してないだけ』1巻読みました。 初めて不倫系の漫画を読んだので新鮮でした。スピード感があってすぐ読み終わりました。 不倫は妻も不倫相手も悲しませるものだというのがよく分かる。そして衝撃のラストすぎてどうなっちゃうのって思った(笑)

本田優貴の「ただ離婚してないだけ」凄いな。1巻のオチが凄すぎて興奮するわ。

様々な視点で見る、不倫の悪夢

姉系プチコミック(小学館)にて発表されている同作は、不倫をテーマにオムニバス形式で綴られる長編シリーズ

<話題のコミックを紹介!> わたしは誰かの「特別」になったことなんてない。 どうしたら愛される人間になれるんだろう… 「深夜のダメ恋図鑑」の尾崎衣良による、 新作「てのひらに秘密をひとつ」無料試し読み⇒goo.gl/kEfyVb pic.twitter.com/kFoRa77FG4

それぞれ違った形で「不倫」と関わる女性たちのストーリーが綴られる。

(第1話)沙季は同僚のマミに不倫のアリバイ工作を頼まれる。どんな面倒な仕事も引き受けていた沙季だが、マミのお願いを断ったのがきっかけで「偽善者」扱いされ、嫌がらせを受ける

しかし沙季にも、どうしても不倫には関わりたくない「過去の汚点」があった…

(第3話)第一話に出てきた”いじわるなマミちゃん”のアザーサイドストーリー。大人の恋は、からまり、もつれ、途切れる

「マミ」の不倫の裏側を知ると、同情の気持ちが芽生えるかも。

「てのひらに秘密をひとつ」て漫画が心にグサグサくる。「愛されたかった」て気持ちを利用される(悪意や意図がなくても結果的に利用)のて辛いよな。基本的に人間て独りは耐えられないもん。弱いとこに漬け込むとか酷いよな。

1