1. まとめトップ

1対1の密な時間!美容室で起こるおもしろツイートまとめ

理想のスタイルを求めて髪の毛を切りにいく美容室。美容室に行くと美容師さんとのコミニケーションは必須、でも苦手な人にとっては苦痛の時間。そんな空間で起こる面白いツイートまとめました。

更新日: 2018年10月15日

6 お気に入り 31875 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

美容室で起こるおもしろツイート

s.nさん

ピロートーク

普段から言い間違いの多い夫が今しがた美容院から帰ってきて「いや〜オレの担当の美容師さん(♂)、ピロートークすごいわ」って話してるんだけど、サービストークの間違いだと信じたい

分かっとるわい!

美容師って人の身体的欠点をズバリ指摘して嫌な気分にさせる習性がありますよね(前髪が浮きますねーと言われて「分かっとるわい!」と強めに言ってしまった

毛髪をペットみたいに言う

美容師さんの「毛先はたっぷりトリートメントしてあげてくださいね」とか「ここを持ち上げながらブローしてあげるといいですよ」みたいな毛髪をペットみたいに言うやつ、どうしても馴染めない。

3回目のセルフカット

美容室に行くのが面倒になってきたので、最近は自分で髪切ってる。1回目は失敗してバナナマン日村みたいになった上そのまま免許更新しちゃったし、2回目は成功して木村カエラみたいになった。これから3回目のセルフカットに挑む。

遊ばせた結果

「今から合コンなんですよ」って美容師さんに伝えると「じゃあ、毛先少し遊んじゃいますか」って言われてお任せしたところ、合コンで女の子から「外、風強かったですか?」って聞かれた金曜日

昨日美容室に、久々行って、 凄く感じがいい担当だったけど、一言だけ言いたい。 pic.twitter.com/Y5p4zVDhIC

私は知っている

美容室で髪色をボルドーに染めてバブリーなワンレン前髪にしてもらった。仕上がりの写真を撮る時に美容師が、可愛いねモデルやってる?って言ってきたんだけど、そのセリフ、前の女にも前の前の女にも言っていたのを私は知っている。この男、美容師として最高だなと思った。

今日のハイライト。

美容院で寝ようとしたら カリスマ美容師たちがトランプ大統領の髪型について議論を始め、さんざん悩んだあげく、トイレットペーパーを持って来て「三角折り」に例え始めたので一睡も出来なかったのが今日のハイライト。

絶対。とは

カットのみの予約で行った美容院。絶対楽になるから!と押されてパーマをかけたのだけど提案された髪型と私の髪型をぜひ見比べて頂きたい。 pic.twitter.com/F0K6mx4kCZ

かゆいところ

美容室でシャンプー中「かゆいところございませんか?」って言われた時に全然頭関係ない部分のかゆさを訴えたらどうなるんだろう?って気になったので「左腕の中間あたりが非常にかゆいです」って言ったら「あ〜その辺辛いですよね〜w」って共感だけされて終わった。

クレイジー

この前美容院行ったんだけど、 私「伸ばしかけの髪って肩にあたってハネるから気になりますよねー」 美容師さん「肩ジャマですよね!肩がなければアレンジの幅が広がるのに、って思いますよねー」 って言われたの、最高にクレイジーだった。思わないです。

英会話の例文かよ

美容師さんの「休みの日とか何されてるんですか?」ってお決まりのセリフ休みの日にマジで何もしない民にとっては「あ…いや……寝てますね……」としか答えられないんだけどみんなそんなに休みの日に何かしてるのか…「休日はサイクリングですね」みたいな?英会話の例文かよ

肉愛

もみあげ

恥ずかしい過去がある? 胸を張りなさい。幼少期の私など、「もみあげ」の意味がよく分からず、家にきた専属美容師に「もみあげはどうしますか?」と聞かれ「とりあえず揉んでおいてほしい」と答えていた。

美容室で「前髪短くしてみない?」と聞かれ「短いと顔が大きく見えない?」と聞いたら「ずっと同じ髪型だし!顔が大きくても似合うようにしますよ」と言われた。あぁ、やっぱ顔はデカイのね(泣)

1 2