1. まとめトップ

女性の救世主!きな粉に隠された驚くべきダイエット効果とは?

ご存じの通り、きな粉は大豆からできています。大豆に含まれる大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをしてくれると言われていることから、意識して大豆製品を摂るようにしている女性も多いようです。そこで、今回は「きな粉の美容効果」についてご紹介します!

更新日: 2018年09月28日

2 お気に入り 5304 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女性の救世主!きな粉に隠された驚くべきダイエット効果とは

namihei3362さん

ダイエットをして効果を実感したという人もいれば、全く効果が実感できなかったという人もいます。

ダイエットをして効果を実感したという人もいれば、全く効果が実感できなかったという人もいます。

きなこダイエットの効果とは?

この大豆には女性には重要な成分である鉄やカルシウムなどをはじめ、

マグネシウム
リン
カリウム

など栄養豊富な食材です。

この大豆を細かくすることにより栄養も吸収しやすくなっているきなこ。

栄養が豊富なことで体にしっかりと栄養を摂取することができ、代謝の向上にもつながります。

便秘の解消

大豆から作られるきな粉には、お腹の調子を整える整腸作用もあります。

これはきな粉に含まれる大豆オリゴ糖や食物繊維の効果で、腸を活発化させることで
お腹の調子を整え、便秘の改善まで図れるというわけです。

大豆イソフラボンが脂肪をつきにくくする

大豆イソフラボンは女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをすることが知られていますね。

女性ホルモンには内臓脂肪をつきにくくするという作用があるので、減少すると太りやすくなるのです。

それを補ってくれるのがきな粉の大豆イソフラボンです。

肌のハリ&弾力UP!抜け毛予防も

豆乳に含まれるイソフラボンの効果により、女性ホルモンの働きが活性化=「男性ホルモンの働きが抑制」されるので、抜け毛予防の効果もあります。
飲むタイミングとしては、朝起きてすぐに摂取するのがオススメ。空腹状態は栄養の吸収率が高いので、より効果が期待できます!

Twitterでも!!

KUROJIRU 直飲みだと、きなこ砂糖食べてるみたいでおいぴい これでダイエット食品とかやばすぎだろ

ダイエット中に小腹がすいたら飲んでいいよって言われた「きなこ豆乳」♡ 豆乳の青臭さが嫌いだったはずなのにきなこがほんのり甘くて全部飲んじゃったwww 女性に嬉しぃイソフラボンと基礎代謝を高める効果があるんだってさ。 pic.twitter.com/hrwJPVrodn

便秘改善で美肌とダイエットに良いレシピが、バナナきなこヨーグルトだって^^ 無糖ヨーグルトに一口大に切ったバナナを入れ、きな粉を混ぜる。 オリゴ糖の粉末をスプーン1杯入れるとより効果的で甘みもでて食べやすい。腸内環境が改善されて体の内側からキレイになります やってみよヽ(*´∀`)

きなこダイエットを紹介するYoutuber

おいしく食べて健康的に痩せよう

1