1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

フツフツさん

ニキビに効果絶大!

日本ではあまり見かけないニキビパッチですが、韓国では夜でも日中でも使う人がいるくらいポピュラーなアイテム。

ニキビパッチでニキビを手軽に治したい!って人は、ぜひ参考にしてみて下さい

ニキビパッチの選び方

ニキビパッチと一口に言っても、有効成分が配合されているものから、患部を保護して治りを早める効果が期待できるものまで、そのタイプもいろいろです。

有効成分配合でニキビケアできるタイプのもの

一つ目は、有効成分が配合されておりニキビに貼り付けることによってケアすることができるタイプです。ニキビ用クリームや美容液などの代わりに使用するのであれば、このタイプのものを選ぶと良いでしょう。

ニキビの分泌物を吸収してくれる患部保護タイプ

二つ目は、ニキビケア成分などが配合されていないニキビ用の絆創膏のようなタイプです。こちらはできてしまったニキビに貼っておくことにより、患部が乾燥したり雑菌が入ったりするのを防ぐことができますよ。膿などの分泌物を吸収してくれるタイプのものも。ニキビをうっかり触ってしまうという方におすすめです。

サイズやカラーで選ぶ

ニキビパッチには目立ちにくい透明タイプのもの、肌になじみやすいミントやピンクカラーのものなど、さまざまなカラーのものがあります。就寝時に使用するなら色のことは特に気にしなくても良いと思いますが、日中に使う場合にはできるだけ目立ちにくいものを選ぶようにすると良いでしょう。

acropass TROUBULE CURE(アクロパストラブルケア)

Nexcare ブレミッシュクリアカバー

韓国でも定番中の定番なのがネクスケアのニキビパッチです。韓国のドラッグストアで一番手軽に買えるシリーズと言ってもいいでしょう。
ネクスケアのニキビパッチには、ニキビに効果のある成分は入っていません。その代わりパッチが特殊な作りをしており、ニキビの膿や芯を吸い出してくれます

SKINFOOD Teatree secret spot patch(スキンフード ティーツリーシークレットスポットパッチ)

パッチは半透明の肌色をしており、部位別に使い分けができるよう大きさも3種類あります。粘着力も高いため、昼でも夜でもつけられるニキビパッチとして愛用している人が多いようです。

Mediheal Thispatch BIO DRESSING(メディヒール ディスパッチ バイオドレッシング)

シートマスクといえばメディヒールというくらい、韓国では有名なメーカーが出しているニキビパッチです。
メディヒールのニキビパッチには、初期ニキビに使う用と、ニキビを押し出した後に使う用のパッチが入っていて、ニキビの状態によって使い分ける事ができます。(透明タイプと肌色タイプの2種類)

エチュードハウス ACC パッチ

エチュードハウスのACCパッチはサリチル酸やティーツリーオイルといった有効成分はもちろん、パパイア果実エキスやヒノキ葉エキスなどの整肌成分や、ラベンダーエキスやローズマリーエキスなどといったうるおい成分なども配合されています。ニキビケア効果だけでなく、お肌の油分バランスを整えてくれる効果が期待できるのも嬉しいですね

まとめ

韓国ではニキビが出来ただけで一大事!!
皆皮膚科に駆け込みます。
そのくらい韓国ではニキビは病気と同じように判断されるってことです。

1 2