1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

定番の沖縄から日帰りで楽しめる東京のスポットまで!全国各地のダイビングスポット5選

国内にはダイビングスポットがたくさん。その中でも全国各地にあるおススメのダイビングスポットを集めてみました。

更新日: 2018年09月27日

8 お気に入り 2759 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

国内にはダイビングスポットがたくさん。その中でも全国各地にあるおススメのダイビングスポットを集めてみました。

9030octさん

【沖縄県】宮古島

国内のダイビングスポットを語るならやっぱり沖縄ははずせない!
ということで、まずご紹介するのは沖縄県にある離島のひとつ、宮古島です。

サクラダファミリアなどの世界遺産を手がけた作者から名前をもらったポイント。
未完成の芸術だと言わんばかりに複雑なアーチが折り重なる人気ポイント。

【東京都】式根島

伊豆諸島のひとつである式根島は、人口わずか600人ほどの小さな島です。
島をぐるっと取り囲むのは、ここって本当に日本なの!?と思わず息を呑んでしまうくらい、透き通ったエメラルドグリーンの海。

式根島がユニークなのは、海の中に温泉が湧いている海中温泉があるところで、海なのに温泉気分に浸れる癒しのひとときを体験することができます。
冬には温泉のあたたかさを求めてウミガメが集まってくるスポットでもあるので、ウミガメの泳ぐ姿を間近で見てみたい!という方にもおすすめです。

午後からはボートで御釜湾の海中温泉♨️ ウミガメもゆっくり入浴中だったので今日もバッチリ記念撮影(≧∇≦) 水温25℃・透明度15m pic.twitter.com/SGVjgQHPPE

【静岡県】大瀬崎

関東から日帰りで行けるダイビングスポットをお探しの方には、真っ先におすすめしたいのが大瀬崎。

大瀬崎のイチオシはなんといってもマンボウで、静岡県の海でマンボウが見られるなんて嘘でしょ?と最初は誰もが半信半疑なのですが、実際マンボウの姿を目の前にすればそのユーモラスな可愛らしさにどのダイバーも間違いなくメロメロ!
このマンボウに会いたい方は、春に大瀬崎を訪れましょう。

【高知県】柏島

JR宿毛駅から車で40分のところにある柏島は、国内のダイビングで見ることのできる生き物のうち3分の1の種類が集結している!という一説もあるくらい、ありとあらゆる生き物たちの自然のままの姿を観察することができます。

その数なんと1,000種類ともいわれ、ダイビングの醍醐味は海の生き物たちとの触れ合いだよね♪という方にとってはまさに理想のダイビングスポットです。

柏島には生物がいっぱい♪ 柏島で出会った生物13 こないだハナヒゲウツボの成魚の写真ツイートしたんですが、続いては、幼魚♪ かっこいいしなんだかバエル!!(使ってみた) #ダイビング #柏島 #diving #TG4 #ハナヒゲウツボ幼魚 pic.twitter.com/zGe0TFBnRe

【鹿児島県】与論島

1 2