1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mostkinokoさん

一人飲みする女性は意外と多い

いつもの居酒屋にはじめて一人で飲みに来た!明日は休みだし!! たあのしい!!!!!!

一人飲み女子の火付け役は「ワカコ酒」?

村崎ワカコは26歳のOL。「酒呑みの舌」を持つ呑兵衛女子。思い立ったら初めての店でも躊躇なく1人で暖簾をくぐり、美味しい料理を肴に、酒を嗜んでいる。酒と肴の相性が思惑通り合致した時、思わず「ぷしゅー」と感嘆の吐息が漏れ、一献傾けつつ至福な気分に浸る。

新久千映原作によるテレビドラマ「ワカコ酒 Season4」が2019年に放送されることが決定。本日8月20日発売の原作単行本11巻帯にて告知された。

来年には、ドラマ4作目が放送予定。

「一人飲み」好きを公言する女性芸能人も

・栗山千明

クールな印象の栗山さんですが…

実は、ほぼ毎日お酒を飲み"ひとり酒"もたしなむほどということで「(ひとりで飲むのは)私にとって癒しなので。飲まない日がないくらいお家でいただいています」と意外な一面をのぞかせた。

私はおつまみを味わいながら、チビチビと飲むのが好きです。最初の1杯はガツンと飲みますけど

・吉高由里子

「ハイボール飲んで、ウィ~~~!」の印象が強い吉高さん。

「焼き鳥屋にて、カウンター1名様入ります!の掛け声で私の夕食は始まりました」と、1人で焼き鳥屋を訪れたことを明かした。

東京・中目黒界隈で飲んでいる姿がたびたび目撃されているが、一緒に飲んだ芸人のひとりはこう証言する。「お酒の入った吉高さんはサイコーです。エロい、かわいい、男前。

・倉科カナ

清楚な役からミステリアスな役まで幅広い女性を演じる倉科さんだが、プライベートは…?

朝ドラの時は、飲む量を抑えていたという倉科だったが、現在では一升近く飲むようで、「この間は一人でマッコリを2リットル飲んでいた」という。

倉科は理想の男性について「私がお酒を飲むので、一緒にお酒が飲める男性」と話し、「バーにも挑戦したいです。ジントニックを目当てに」とお洒落な場所でも飲みたいと明かした。この話を聞いたリリー・フランキーは「いつもは焼酎を麦茶で割って飲んでいるらしいですよ」と秘密を暴露。倉科は「シー! 言わないでください…」と注意したのだった。

一人飲み女子にぴったりのお酒は?

・やっぱりビール

今夜はちょっと早めに自宅で一人大宴会を始めました^^ 1本目はもちろん「オリオン生ビール」で「ちんすこうチョコチップ」も一緒ですヽ(^○^)ノ 玉城デニーさん、がんばれ!\(*⌒0⌒)b♪ pic.twitter.com/SiQMAT15dJ

職人風のお姉さんが一人で生ビール飲みながら蕎麦食ってる。いいわ。

仕事終わりにサクッと一杯飲みたいですね。

・生搾りも缶も美味しい!レモンサワー

1 2