1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ズボラさん大注目!便利で話題「夢のほったらかし家電」6選

忙しい人やズボラさん大注目!料理苦手な人でもスイッチ一つで美味しい料理が完成です!

更新日: 2018年09月28日

195 お気に入り 96121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

忙しい人やズボラさん大注目!料理苦手な人でもスイッチ一つで美味しい料理が完成です!

uwajimanさん

材料を入れてスイッチONだけでOK♪

最近は単なる時短ではなく、たとえ時間がかかっても側についていなくて済む「ほったらかし家電」の存在価値がジワジワと注目を集めています。

自動で美味しく調理ができて、時短にもなっちゃうから使わない手はありませんね。

◎ 忙しい人への救世主「ヘルシオ ホットクック」

事件です。プリント用紙を買いにコジマに行って、シャープの電気無水鍋・ヘルシオ ホットクックを買ってきてしまいました。今、タイマー予約でカレーを調理してくれています。 pic.twitter.com/gOaEeyWsel

【今夜の見所③】シャープのヒット家電『ヘルシオ・ホットクック』。具材と調味料を入れて"ほっとく”と、美味しい料理が完成!この自動調理鍋がこの秋、さらに進化!家電メーカーの枠を超えた、新たなサービスとは?#ガイアの夜明け #シャープ #ヘルシオ #ホットクック pic.twitter.com/brUI9IpTb8

ヘルシオ ホットクックを試してみたい。レンタルしようかな。自動調理気になるな。ガスコンロはいらなくなるかも。

ヘルシオ ホットクックとは、材料を放り込んでスイッチを入れると、さまざまな料理ができるという「無水調理鍋」だ。

忙しい人にとって、仕込んでしまえば放っておいても料理ができるというこの鍋は大きな魅力。

◎ ボタン一つで何でもできる!?「ティファール クックフォーミー」

オカンが送ってくれたティファールのクックフォーミーに似た家電が凄い!!! カボチャホッッッックホク!!!!!!!! pic.twitter.com/7w5EDrydhx

「料理は修行中です」という人こそ使うべき! 時短電気鍋「クックフォーミー」の新作を使い倒してわかったこと getnavi.jp/?p=198002 ティファールの電気圧力鍋「Cook4me Express(クックフォーミー... pic.twitter.com/J9uzjH4jQZ

ティファールのクックフォーミー?何これ、料理作ってくれるの??すごい!

このクックフォーミー自体に61種類ものレシピが記憶されており、「そのレシピのナビに従うだけで美味しいおかずが作れる」という近未来的な家電製品なんです。

クックフォーミーは、圧力鍋の機能を有しているので、時短料理が実現できます。料理によっては、圧力鍋でいつも1/3時間で、かつ普通に煮込むよりずっと味の染みた美味しい料理が出来上がるでしょう。

◎ 夢の油無し調理が実現「PHILIPS ノンオイルフライヤー」

Philipsのノンフライヤーで油無しフライドポテト。想像と違う!油で揚げたみたいだ!!そっか、そもそも冷凍のフライドポテトって油で既に調理済みなんですね。外はカリカリで中は柔らかい。簡単だし良いなこれ pic.twitter.com/ZW8ZyFSozO

初めてノンフライヤー使ってるけどやばい優秀すぎる

最高200度の熱風を上から下へ高速に対流循環させる技術で食材全体を一気に加熱し、油で揚げなくてもサクサクの揚げ物を作ることができるのが「ノンフライヤー」です。

コンロで揚げるのとは違い、温度を自動で調節してくれるので失敗が少ないのがポイント。また、火を使わないので、卓上でも使いやすいのが魅力です。

◎ 2台同時調理もできちゃう!「レコルト ヘルシーコトコト」

1 2