1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

神頼みで金運アップ?!全国各地にある金運アップスポット6選

日本には金運を揚げるありがたいスポットが点在しています。今回は全国各地にある金運アップが期待できるスポットをご紹介します!

更新日: 2018年09月27日

15 お気に入り 5505 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本には金運を揚げるありがたいスポットが点在しています。今回は全国各地にある金運アップが期待できるスポットをご紹介します!

9030octさん

【北海道】札幌伏見稲荷神社

札幌市の中央区、北海道神宮からも車でさほど遠くない距離に、あの京都で金運・商売繁盛で有名な神社から御祭神を勧請した神社があります。
その神社のある地名は『伏見』。その神社が地名の由来となっていると言われています。

京都の伏見稲荷でもシンボルとなっている赤い鳥居の立ち並ぶ様が印象的な神社です。

【宮城県】金蛇水(カナヘビスイ)神社

ご神体に「金蛇」を祀り、金運向上や商売繁盛のご利益があるといわれる神社。
境内に祀られる東北最大級の弁財天は、芸能・知恵の神であり、七福神にも数えられる福の神です。

「水清き花の社」とも呼ばれ、樹齢300年を誇り「九竜の藤」と名づけられた見事な藤棚や、1300株の牡丹園など季節の花も楽しめます。

【京都府】伏見稲荷大社

伏見稲荷大社は、京都、いや日本でも最強クラスの金運のパワースポットです。

夜はライトアップされ、日中の趣とはまた違った幻想的な雰囲気を味わうことができます。
日中よりもずっと参拝客も少なく、ゆったりとみることができるでしょう。
ただし、お土産屋さんや社務所はしまっているので、ご注意ください。

【埼玉県】聖神社

埼玉県秩父市にある、銭神様と呼ばれる「聖神社」。
この神社で祈願すると、お金に不自由しないと言われています。

近くに、和銅の産地と言われる露天ほりの遺跡が近くにあります。
ここで、日本初の自然銅が見つかったことがきっかけとなり、流通貨幣が作られるようになりました。
宝くじを当てたい方必見!

【山梨県】新屋山神社

霊峰として信仰を集めてきた富士山。富士吉田登山口の近くに知る人ぞ知る“金運”を授けるパワースポットがあることをご存知でしょうか。
ただ、こちらの神様までの道は、とにかく分かりづらい!!
ご縁がないと辿りつけないと言い伝えられているとか。

こちらの小さな神社が“金運神社”として注目されるようになったのは、「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」と船井総合研究所の船井幸雄氏が言った事からはじまります。
ストーンサークル(環状列石)は、もともと丸く囲むように木が生えていたそうです。
そこに石を置きできあがったそうです。
ここでは、社をぐるりと囲んだ石組みの周りを3回廻った後、社に手を合わせてお参りすると願い事が叶うとされています。
この社に手を合わせると、自然と富士山にも手を合わす位置になります。

1 2