1. まとめトップ

日本を代表するパワースポット!全国各地の美しすぎる神社6選

紅葉の季節♪カメラを持って美しい風景を撮りに出かけてみませんか?厳かな雰囲気を出す神社もおススメですよ♪今回は全国各地にある美しい神社をご紹介します。

更新日: 2018年09月27日

3 お気に入り 2087 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

紅葉の季節♪カメラを持って美しい風景を撮りに出かけてみませんか?厳かな雰囲気を出す神社もおススメですよ♪今回は全国各地にある美しい神社をご紹介します。

9030octさん

【青森県】高山稲荷神社

高山稲荷神社は、五穀豊穣、海上安全、商売繁盛の神様として青森県第一の霊験あらたかな神社です。
ここの信仰には農業・商業・工業・漁業・家内安全・病気平癒・道中守護・憑物落とし等多様多彩のものがあり、地元を始め遠方の人々の力もあって神社は支えられてきました。

またここでしか見ることのできない千本鳥居はとてもインパクトがあり一見の価値があります

【群馬県】妙義山(妙義神社)

標高1104mの山。
急勾配の斜面と尖った姿が特徴的。
日本三奇勝の一つ。
「石門」「大砲岩」「ローソク岩」などたくさんの奇岩がいたる所に見られる。
南画を思わせる奇怪な山容。クサリ場、ガレ場、ヤセ尾根があり面白い登山ができる。

引用文 石門巡りコースは、「中之嶽神社」が発着点となっている
妙義山東面中腹には、創建約1500年の歴史を持つ「妙義神社」が建立されている。

【青森県】岩木山神社

岩木山神社は岩木山(通称:津軽富士)のふもとに建てられており、その歴史はとても古く、709年に建てられたのだそう。
なので当時の記録があまり残っていないのだとか。
神社に使われている素材は青森県産のヒバを使用しており、古いものだと400年近く雨雪をしのぎ、神社を支えてきたのだそうです。

岩木山神社の主なご利益は『開運招福全般』で、そのほかにも『復縁・縁結び』などでも有名です。

【山梨県】新倉山浅間公園(新倉浅間神社)

美しい『富士山』と『五重塔』の”NIPPON”を感じることが出来る絶景スポットです。
桜や紅葉の時期には、更なる日本らしさも感じられます。

毎年桜が満開の時期になると、公園ではさくら祭りが行われます。
お神楽奉納などと共にライトアップも行われるので、昼の桜だけでなく夜桜見物もおすすめです。

夜になると富士山は見えなくなりますが、その代わり富士吉田市の夜景が楽しめます。
夜景と夜桜を写真撮影するのもいいですね。
時間に余裕がある方は夕刻から公園を訪れると、夜桜の前に夕日に染まる富士山が望めます。

【静岡県】小國神社

1450余年もの永い歴史を持ち、老杉繁る参道や境内は、まさに「古代の森」の名にふさわしい荘厳な雰囲気。
初詣には、町内はもとより各地から多くの人で賑わいます。

春には桜、初夏の花菖蒲、秋の紅葉、冬の梅など、四季を通じて見どころも多い名社です。

1 2