1. まとめトップ
  2. おもしろ

とんでもない服を…みんなが報告した『海外での体験談』が興味深い

Twitterで見かけた様々な「海外での体験談・エピソード」などをまとめました。ちょっと驚かされそうになるものからジワジワきそうになるものまで、色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年09月30日

48 お気に入り 213431 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆生後2日目にして、とんでもない服を

生後2日目にして、とんでもない服を着させられていた娘… 日本人だから…日本語書いてある服…着せてくれたんだよねきっと…看護師さんのその優しさに涙。。。 @アジア某国の病院 pic.twitter.com/taIy2blYgd

@mirikoge 「らんち」 もしくは 「ラんち」 と書こうとしたんじゃないでしょうか?食べ物もプリントしてますし。 心遣いの結果ですしょうし、なんだかほっこりした気持ちになりますね。

もし、これが12年前の私に起こっていたら。。。見る度に大笑い。写真に撮って家族に送信、そこで再び共に大笑い。夜鳴きされてもこれ見るだけで笑えて、疲れが一瞬吹っ飛び楽な気持ちになったかも。 twitter.com/mirikoge/statu…

@mirikoge 昔々は、わざと汚い名前をつけて、鬼に取られないようにしたと聞きますので、きっと丈夫でいい子に育つのでは!!おめでとうございます

@mirikoge @kinaco247 はじめまして。私の娘もこの肌着着せてもらいました。日本人もよく来るあの病院ですよね? 大阪人なもんで、おいしい子やなって思いました。寿司柄にってのも好きです。 pic.twitter.com/ilRezEZ6Ry

◆ビックリしたこと第一位

ベルギーで出産してビックリしたこと沢山あるけど、堂々の第一位はやっぱり 「出てきた我が子をそのまま自分で取り上げる」 いきんで肩が出てようやく産まれると思ったら、助産師さんに「受け止めて!」って言われて必死で腕伸ばして受け止めました。「羊水はぬめる」が産後最初の感想

自分で取り上げて、そのまま胸の上で抱きしめて産声を聞いて、めちゃめちゃ感動したんですけどね。涙出たし良い経験が出来た。 でもビックリしましたわ…。

◆警察官が4人。すわ犯罪かと思ったら…

近所のイタリアンジェラートのお店に行ったら警察官が4人。すわ犯罪かと思ったら真剣にジェラート選んでるだけだった。 pic.twitter.com/Re6dV2j8SW

@lavidamalaga ここのお店はイタリアにあるお店の支店らしくてエラドじゃなくジェラートの味がします!今のところマドリードでMyトップ3にはいる美味さなのですがフレーバーが全部イタリア語のままなので注文時まごついてしまいます。 (バナナ味がお気に入り)

@marimandona262 @kunimp ポリスメンが自然と立ち入るから自然と防犯対策にもなってwin-winってやつだな

◆キノコ教室が楽しい

スウェーデンのキノコ教室が楽しい。想定外の大きさのキノコを持ってくる生徒。 pic.twitter.com/LIh0wLIvmP

@blogjohansen はじめまして、なんだか桃太郎のスウェーデン版を見てるような。

@blogjohansen なんか写真のおじちゃんの顔がヤベー物持ってきたーって顔に見えるw 対してばあちゃん?の横顔がこんなんあったどーみてみー的な表情に見えるw 実際そうなのかは知りませんけど… にしてもキノコでか過ぎです…普通でこんなに育つ物なんでしょうか?

@hakubiouryuu ほぼ正解です!おじさんはキノコ教室の先生なんです。この種類のキノコのスウェーデン最大が16㎏で、同格ではないかと感動と驚きが入り混じっているかと(笑) おばさんは生徒なんですが、「今まで見た中で一番大きいの、どうだー!」って云ってました。

@museums8 断面はみっちり詰まっているのでマシュマロやハンペンみたいに見えます。味はなんと美味しいんです。食感はハンペンかもしれません…

この後食べてみました。調理方法など詳しくはブログにアップしています。blogjohansen.wordpress.com/2018/09/25/%E3…

◆アメリカのメタルフェスで

1 2 3