1. まとめトップ

ビッグ・マムの ひ孫たち【ワンピースネタバレ考察】

ビッグ・マムは68歳、長男ペロスペローは50歳。となると、長男長女の子供は31歳があり得、ビッグ・マムにはひ孫が想定できる。実際に登場済みだと解説。

更新日: 2018年10月23日

1 お気に入り 7420 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

68歳と言っても、長男ペロスペローが50歳で確定しており、少年誌だと妊娠は18.0歳以降が確定的。また、63年前に6歳の誕生日を迎えているので、68.95歳など、ほぼ69歳ということに。

ビッグキスの人魚(しらほし姫と同じ)の血を引く人間だと考察。子供達に魚人の特徴が出ても、ほとんどがリンリン由来(ペロスの長い舌やカタクリのキザギザの歯など)

ちなみに、しらほしの泣き方とは格好がそっくりで、超音波も出す。つまり、しらほしはビッグ・マムの子孫。

50歳が確定。ペロスの子供(マム孫)には31歳以下があり得る。そして、31歳となれば、既に結婚して子供がいてもおかしくない。つまり、ビッグ・マムには、ひ孫が居て当然。ひ孫の年齢は13歳以下。

ビッグ・マム長女コンポートの孫

ペロスと父親が同じくシュトロイゼンで、49.6歳だと考察。理由としては、次男カタクリたちは48歳ながらも、48.95歳など、ほぼ49歳だと考察したから。

30歳以上の子供を持てる。

コンポートの息子だと考察。鼻の形や髪質、体型がコンポートだし、頭の上が奇抜なのも一致。カンとコンの語呂が合う。また、祖父シュトロイゼンの語尾「エン」と一致。

包帯が一致。充分に12歳以下に見える。
アナナたちと一緒にいるので年少者。

ビッグ・マムのひ孫となる。
シュトロイゼンのひ孫でもある。

ビッグ・マム5男オペラの孫

頭のイボは、ダンゴウオという魚の特徴。

ピンクのリボンに注目!
目がまんまるなのもチェック。

生クリーム大臣、「ナ」マクリ「ー」ム・「オペラ」→ペラオーナ→ペローナ

元妻はシンドリー(舞台女優)だと考察。オペラと言えば舞台。

顔のある傘に注目。
ペローナも持っている。

ちなみに、ミス・バレンタイン(重力娘、顔や体つきはボニー系)も傘を持っており、浮くことができる。ビッグ・マムの孫娘だと考察。5女ボニーと藤虎(重力男)との娘となろう。

2年後の年齢は25歳。
マタニティドレス疑惑。
赤子の父親はゾロ。

グランドコレクションという、関連作品では、もはや公式カップル。

修行中のゾロが女にうつつを抜かすはずはないという思考は、見当はずれ。修行一筋で来たからこそ限界があったゾロ。女を知り、妻子を持つことで真の強者になれることをミホークから教わった。ミホークにも実は妻子がいる。

ミホーク(43)はビッグ・マムの夫の1人で、海イタチのネロの父親だと考察。年齢は推定24歳で30男辺り。つまり、ペローナが赤子の時にミホークは近くに居た。元々ミホークはペローナの義理の父親でもあった。

キャベツ系の野菜が収穫されている。
キャベツは妊娠出産を意味する。

マタニティドレスは着ていないので、もう出産済みかな。服装のセンスも変わって、小さいクマシーも抱いていない。もう出産して母親になっている証。

おにぎりといえば、1巻でゾロが食わせてもらった食べ物。ゾロの好物が白米というのは公式。

なお、ミホークの姉にシンドリーがいると考察。
ミホーク……レイリー×エルミー
シンドリー……レイリー×ココロ(心Dリー)

ミホークは叔父なので、男女の間違いは起きない。更には、元々義理の父だったのだし。

ビッグ・マム6男カウンターの孫

推定年齢10歳。
お爺ちゃんとべったりがあり得る年代。

カウンターが47.6歳程度だとすると、29歳の子供があり得る。20歳代の娘が、お父さんとべったりは不自然。孫娘となろう。

6男カウンターもしくは、7男、8男の息子。
魚人男は28歳とかその辺り

上の魚人オッサンの息子。10歳程度。

ちなみに、手に乗るトンタッタの少女ノルマンドは、モスカートの娘だと考察。モスカートの父クロッカスがノーランドの子孫。ノルマンドハビッグ・マムの孫娘となる。

ビッグ・マム4女アンの孫

ビッグ・マムの4女で、空島のパガヤと政略結婚させられたと考察。ダダンの父親はガープ。たとえ種はガープでも、ダダンはガープを父だとは認めない。ボス猿がダダンのアダ名。

ダタンの夢の中だが、若いダダンの所に、エースが現れて苦しむ。つまり、エースを受け取った時の本当のアンの姿は若い美女。

現在は推定44歳だが、5女ボニーと年齢交換したか、ビッグ・マムのお仕置きで寿命を奪われ老いていると考察。

4女5女の名前を繋げるとアン・ボニー。餡はスイーツ、ジェリー・ボニー・フルーツというお菓子あり。甘い物=ビッグ・マムの娘の名前法則。

パガヤとの子供は、コニス、ジーナ、イトミミズ、ミス・マンデー。

ミス・マンデーはダダンの娘だと考察。マンの中にアンが含まれる。また、マンデーは月曜日、背景に月があるし、モンキー(月の鍵)と合致。
ミス・マンデーにすでに子供がいる。つまり、ビッグ・マムのひ孫。ガープのひ孫でもある。

ビッグ・マム11男デンの孫→娘だと再考察

口の開け方が実はそっくり。
ビスケット兵のときは、デンと鼻、唇、瞳がそっくりで、唇は色まで同じ。アゴひげは長さ程度の違い。

モロバレを懸念した作者は、慌ててクラッカーを若く調整した。しかし、当チャンネル以外は全く気づけなかった。

父親はクローバー博士(オハラ学者)。クラッカーとも語呂が合う。デンも海の森の研究者(学者)。

クラッカーは45歳だが、45.9歳くらいだと考察。45.9歳デンの息子モモの助には27歳が可能。モモの助の娘が8歳でも成立。

モモの助の妹・日和だと考察。
8歳の誕生日を物語が進むことで迎えた。つまり、初登場時は7歳。

モモの助の娘だと考察。お玉の着物の柄は、桃の花びらで、モモの助と一致。お菊の帯で、着物が修繕されている。

クローバー博士の孫でもある。
玉うさぎという桃の種類がある。

キビ団子を出す様子は、ビッグ・マム36女フランペの顔みたい。

ルフィの母親はビッグ・マムの娘。
大食らいで、飢えると精神がおかしくなり、ガリガリになり、満たされると元の体型に戻るルフィの体質はビッグ・マム由来。ルフィの歯の再生もビッグ・マムの魚人の血。ジンベエからF型(魚型)の輸血も受けた。

お玉とルフィは親戚。

モモの助も飢えに耐えられず、人造悪魔の実を食ってしまった。お玉とシンクロ。

1