1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

コストコで大人気の鮮魚コーナー。そこで見かける白身魚の切り身「パンガシウス」をご存知ですか?名前と見た目はちょっとアレですが…これが実は…めちゃウマでした!食べてみたい!

stoneflowerさん

▼行くとテンション上がる!みんな大好きなコストコ。

天井近くまで商品が山積みされた、大きな倉庫のような「コストコ」。お買い物が大好きな女性にとってはまさに夢の世界。

広い店内に高く積まれた商品の数々、見たことのない海外のアイテム、どうやって食べれば良いのかわからない大容量の食料品などなど

□そんなコストコの魚売り場で気になるのがひとつある!

・それは…「パンガシウス」という白身魚の切り身!

実は魚のコーナーにも掘り出し物が多く、中でも「パンガシウス」は隠れたおすすめ品。下ごしらえが楽で調理もしやすいのも嬉しい

コストコの鮮魚コーナーで売り子のお姉さんに 「お客様、パンガシウスが入荷しましたよ!土日には通常入らないのでレアなんですよ、平日ご来店のお客様はだいたいパンガシウス目当てですよね!」 俺「ああ、パンガシウスですか。探してたんですよ。一つ頂きます。」 何、パンガシウスって。

▼ちなみにパンガシウスってどんな魚か知ってる?

謎の魚「パンガシウス」。コストコの鮮魚コーナーにも
『生パンガシウスフィレ』として並んでいます

どのようなお魚を想像しますか?分かりやすくいえば巨大ナマズ。タイやベトナムなど、東南アジアを中心に生息している魚です。

実はこれ、食用ナマズです。正確にはナマズ目パンガシウス科の魚で、コストコではベトナム産で養殖のものを扱っています。

□名前と見た目はアレだけど、ホントにおいしい!おすすめレシピ!

・「ムニエル」

パンガシウスに、塩・こしょうを振り、両面に小麦粉をまぶす。
熱したフライパンにバターをひき、両面を中火でじっくり焼く。
お好みでタルタルソースやレモンを添えてお召し上がりください。

今日コストコで試食して美味かったのて購入した生パンガシウス 私自身初耳な名前の魚だけど、恐らく100円寿司や白身魚のフライなどで普通に食卓に上がってる魚なんでしょうね。 明日ムニエルにして食べます(o^^o) pic.twitter.com/OV4qojcgXL

コストコでパンガシウスって白身魚の切り身を買って来たので今日の夕飯にムニエルにして出したんですけどめっっっっっちゃふんわり美味しくて旦那も大絶賛で大満足でした 結構食べ応えもあったし骨も皮も取り除かれてるから焼くだけ楽チンだったしいい買い物!って感じ 娘の離乳食用にも仕込もう

パンガシウスなる魚の切り身を手に入れた…検索したところどうやらナマズらしい…ムニエルやフライがお勧めとのことでムニエルに。 かなり身が柔らかく肉厚。 癖も感じられない。 煮付けとか鍋にも良いかもしれない…(*^_^*) pic.twitter.com/POQ7AHtsOT

生パンガシウスのムニエル、ハンバーグだねで簡単ピーマン肉詰め煮込み の ばんげめし #コストコ pic.twitter.com/EQGlUF3zgI

コストコで買ったパンガシウスなる白身魚をムニエルにして食べてみてる。 うん。美味しい♡

・「フライ」

1 2