1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ビール売り子からアイドルに転職した「美人カープ女子」が見逃せない

プロ野球・広島東洋カープが球団初のセ・リーグ3制覇。マツダスタジアムで2年前までビール売り子のバイトをしていたSTU48瀧野由美子さんをまとめ。

更新日: 2018年09月28日

9 お気に入り 30913 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

元ビール売り子からSTU48センターで活躍する瀧野由美子さんに注目してみました。

●STU48は、AKB48の姉妹アイドルグループ

「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を股にかけるAKBグループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。

●STU48デビューシングル「暗闇」は大ヒット!

STU48のメジャーデビューシングルのロケ地として、愛媛県の大三島(おおみしま)・伯方島(はかたじま)が選ばれ、ここで2日間に渡りオールロケを敢行した。

STU48のデビューシングル「暗闇」(1月31日発売)が初週で13.6万枚を売り上げ、2/12付オリコン週間シングルランキング(集計期間:1月29日~2月4日)で1位に初登場し、船出を飾った。

STU48のデビューシングル「暗闇」が、オリコン週間シングルランキングで1位となりました✨✨ 本当に、ありがとうございます!! #STU48 #暗闇 pic.twitter.com/k64fscxqiU

●マツダスタジアムのビール売り子だった、瀧野由美子さん

STU48のセンターとして注目を集めている瀧野由美子

2年前までマツダスタジアムでビールの売り子をしており、広島ファンに。推しメンは「新井サン」。

●2018年の「AKB48選抜総選挙」では初ランクイン

『第10回AKB48世界選抜総選挙』で、AKB48兼任の岡田奈々の5位をのぞく、グループ最上位となる74位に20歳の瀧野由美子が入った

●今年8月には、カープユニフォーム姿で始球式を務めた

瀧野由美子が「STU」と名前入りで背番号48のカープユニフォームを着て始球式を務めた。

大きく振りかぶったダイナミックなフォームからの投球はワンバウンドで捕手へ。「50点」と厳しめの自己採点となった。

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 にて 、始球式をやらせていただきました !! STU48に入る前まで 実はこの場所で ビールの売り子をやっていました !! とても緊張しましたが 、とても楽しかったです カープファンの皆様 STU48宜しくお願いします !! #STU48 #こいほー #カープ pic.twitter.com/bCodS8R1iq

●モデルとしても注目され始めている

「STU48」の瀧野由美子さんがこのほど、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward(ガールズアワード) 2018 AUTUMN/WINTER」に出演し、ランウエーを歩いた。

「モデルや演技の経験があまりないのですが、いろいろなことをたくさん経験していきたい」と力を込めていた。

#GirlsAward ランウェイは Seventeenモデルの 田鍋梨々花さんと歩かせて頂きました !! 本番前2人でずっと緊張してました #田鍋梨々花 さん #Seventeen pic.twitter.com/JyGlAHUDlL

●広島優勝でカープ女子の瀧野由美子が脚光を浴びている

プロ野球・広島が26日、球団初のセ・リーグ3制覇を達成したことを受け、本拠地のマツダスタジアムでビールの売り子経験がある“カープ女子”のSTU48・瀧野由美子(21)が祝福コメントを寄せた

「34年ぶりの日本一、そして新井さんが有終の美を飾ることを信じてます!」と期待した。

1 2