1. まとめトップ

無料スポットでデートも節約♪無料で楽しめる都内のおススメデートスポット6選

大好きな人とのデート♡たくさんデートしたいからお金のかからない場所で楽しく過ごしたいという人におススメ♪都内にある無料で楽しむ事ができるおすすめのデートスポットをご紹介します。

更新日: 2018年10月02日

4 お気に入り 1857 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大好きな人とのデート♡たくさんデートしたいからお金のかからない場所で楽しく過ごしたいという人におススメ♪都内にある無料で楽しむ事ができるおすすめのデートスポットをご紹介します。

9030octさん

都庁展望室

ロマンティックな夜景を楽しむなら、都庁の45階にある「都庁展望室」へ。
北展望室と南展望室どちらも無料で、北展望室は夜も入室可能。
第一本庁舎1階に展望室専用のエレベーターがあり、地上202メートルまで1分足らずで着きます。

三連の三角屋根が特徴の新宿パークタワーをはじめ、ライトアップされた東京タワーや東京スカイツリー(R)を見ることができ、大満足間違いなし!
綺麗な夜景を眺めながら、二人きりの時間を満喫して。

東京ジャーミィ・トルコ文化センター

閑静な代々木上原の街に突如として現れる異国の雰囲気。日本の宮大工の手によって昭和13年に代々木上原に建てられた『東京ジャーミィ・トルコ文化センター』。

1階がトルコ文化センター、2階がイスラム教徒の礼拝堂であるモスクになっています。2000年に建物の老朽化により現在の姿に建て替えられました。

建物の壁は金色で幾何学模様やアラビア文字が刻まれ、オリエンタルなムード満点!
中に入る前から異国の雰囲気たっぷりな佇まいに、ワクワクするはず。

見学は基本的に自由。
『トルコ文化センター』に入って左手にあるのはゲストルーム。
豪華な大理石の床に美しいトルコブルーのタイルが埋められた暖炉、寄木細工のデスクなどが置かれていて、まるで東京とは思えない別世界が広がっていますよ。

西武池袋本店 食と緑の空中庭園

西武池袋本店屋上の「食と緑の空中庭園」は、無料で入園できて駅からも近い、まさに隠れた穴場スポット。

庭園内には睡蓮の庭やグリーンウォールなど自然を感じられる、緑あふれるエリアもあります。

夜になると違った雰囲気に。
明かりに照らされ陰影が付いた植物もきれいですね。

東急プラザ銀座 キリコラウンジ

2016年3月にオープンした東急プラザ銀座は、伝統工芸「江戸切子」をモチーフに「光の器」というコンセプトで設計されました。
この施設を象徴する空間のひとつが、6階に位置する高さ約27mの吹き抜け空間「キリコラウンジ」。
多様な光を取り込んだ空間が、銀座の新たな憩いの場となっています。

銀座駅の地下鉄コンコースと直結しているため、雨の日でも傘をささずにデートが楽しめます。

ギンザ・グラフィック・ギャラリー

デザインが好きな彼を誘うなら、「ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)」へ。
グラフィックデザインと密接な関わりを持つ大日本印刷が、1986年にオープンしたグラフィックデザイン専門のギャラリーで、入場無料で楽しむことができます。

1 2