1. まとめトップ

声優の井口 裕香(いぐち ゆか)のキャラまとめ【でびどる!】【牛飼娘】

大沢事務所所属。尊敬する・目標としている人物に、本田貴子・渡辺明乃・沢城みゆき・名塚佳織や小山力也の名を上げている。 少女や大人の女性を演じることが多い。タイプも、天真爛漫、純粋無垢、活発、無口、男勝りなど様々な役をこなす。

更新日: 2019年03月26日

2 お気に入り 1785 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|最新トピックス

シリーズ累計100万部突破『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』TVアニメ化決定! 出演声優は井口裕香さん・速水奨さん animatetimes.com/news/details.p… #本好きの下剋上 #井口裕香 #速水奨 pic.twitter.com/H7tSfmFnFc

▼有名どころ

人付き合いが苦手でインドア派な主人公。 ジャングルジムから落ちて以来、高所恐怖症に。 料理や裁縫は得意で、女子力を気にしている。

大日本帝国海軍の一航戦として存在した正規空母・加賀をモデルとした艦娘。口数少なめのクール系艦娘。

重巡洋艦娘。 姉妹艦の筑摩とは竣工が半年違いの『少しお姉さん』。水上機による索敵を重視した艦だけあり、索敵能力は重巡の中ではかなり高い。

|アニメ化決定(時期未定)

『本好きの下剋上』
https://matome.naver.jp/odai/2155252786984683301
主人公。現代日本の大学を卒業し大学図書館への就職が決まっていた、本須麗乃としての記憶が蘇ってからは下町の不潔さに戸惑っていたが、徐々に環境に適応していく。

|2019年 春アニメ

『続・終物語』
https://matome.naver.jp/odai/2155357798409272901
「偽物語 最終話 つきひフェニックス」に登場した火憐の妹。

▼2018年 秋アニメ

悪魔界の異端審問官でネコ系悪魔。この物語、唯一のツッコミ担当。普段は冷静だが、少しだけ短期でめんどくさがり屋。

牧場主の姪で、ゴブリンスレイヤーの幼馴染。明るく元気な娘で、胸が大きく肉感的な身体を持つが当人はあまり意識していない。

▼2018年

櫛の付喪神。好奇心旺盛で、情報収集が得意。

玉木マリ達の通う高校近くのコンビニでバイトする女の子で、キマリや小淵沢報瀬と同じ年。

▼2017年

性別は女子(たまごパンツの模様が波線型)で、魔法の呪文は「ポカポカポッポー ポカポッポー!」。

私立百花王学園生徒、2年椿組。実家が裕福ではないため、「上納金」が払えず入学後すぐに「家畜」となってしまう。

双龍島の少女。 貫井響ご一行が双龍島を訪れた際に出迎えた人物のひとり。 貴龍の神子・尾城小梅に仕える人物。

趣味の活動においてエッチな絵を描いていたことから『エロマンガ先生』と呼ばれ、後に紗霧の要望から絵の描き方を教えている。

▼2016年

幼い頃から穂村すず子とは唯一無二の親友同士であり、愛称は「ちーちゃん」。 成績優秀で運動神経抜群だった為に彼女から向けられる憧れを誇らしく思っていた。

エナストリア皇国の首相補佐官で、最高意思決定機関の一員。24歳。帝居報道官の立場から、ユイの会見やプレス発表などを取り仕切る。

王候補の一人。ルグニカ王国を長きに亘って支えてきた、カルステン公爵家の当主。若干17歳で家督を譲られるほど才気溢れる女傑軍

喫茶店「コンクルシオ」で母の手伝いをしている中学生であり、母同様魔女である。

双子の情報屋姉妹「パティエンティア」の妹・ツッコミ担当。大人しい性格で思慮深く、考えなしに行動する姉のサポート役。

1 2