1. まとめトップ

NBA のスター、カーメロ·アンソニーが新天地移籍で覚悟を決める!!!

NBA のスーパースター、カーメロ·アンソニーが新天地移籍で自分の立場を受け入れる。。

更新日: 2018年09月28日

1 お気に入り 2496 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

最後のチームか

アンソニーは、8月13日(日本時間14日)にロケッツと1年240万ドル(約2億6600万円)で契約した。

もしかしたら最後のチームになるかも・・・

シックスマンを受け入れる!?

ロケッツでは、昨シーズンのMVP受賞者ジェームズ・ハーデン、クリス・ポールに次ぐ3番手以下の立ち位置になる。9月24日のメディアデーに出席したカーメロには、シックスマン転向に関する質問が投げかけられた。

「その時が来たら話し合う」とだけ返答したカーメロは、あくまでもチームの勝利に貢献することしか考えていないと話した。

「自分の目標は、可能な限りベストな状態でトレーニングキャンプを迎えることで、チームが困難を乗り越え、優勝するために必要なことをやるまで」

サンダーに所属した昨シーズン終了後は「あり得ない」とベンチ出場に関して一蹴したが、今は受け入れる可能性を示唆している。

チームはゴードンを先発に据える方針!?

『ESPN』のティム・マクマホン氏によると、マイク・ダントーニHCはエリック・ゴードンを先発として起用し、カーメロをシックスマンとして起用する方針であると伝えました。

実際、シーズンが始まってみないとわからない。。

カーメロの特徴は攻撃力

今季でキャリア16シーズン目を迎える34歳のカーメロは、キャリア平均で35.9分24.1得点6.5リバウンド3.0アシストを残す生粋のスコアラー。オールスター選出10度を誇り、通算2万5,417得点は歴代19位にランクイン。現役ではダーク・ノビツキー(ダラス・マーベリックス/3万1,187得点)、レブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ/3万1,038得点)に次ぐ3位という実績を残している。

NBAを代表する点取り屋

チームの司令塔クリス・ポールはカーメロの移籍を歓迎していた。

ポールがロケッツに友人でもある34歳のアンソニーを獲得するよう提言していると、『Yahoo Sport』のジョーダン・シュルツ記者が伝えた。

カーメロ移籍が実現でNBA制覇に近づく!!

金メダルを3個持つ漢

オシャレなカーメロ

ファン

コラを見すぎたせいかカーメロのロケッツは違和感ないな。

ロケッツにそーいえばカーメロ行きましたねぇ スタメン起用なのか? ユニホーム似合っててかっこいい pic.twitter.com/ecobWGuAc8

カーメロ・アンソニーがシックスマン転向を受諾?「その時が来たら話し合う」(バスケット・カウント) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-… 本人のプライドが許せば6thマンのカーメロは普通に脅威

1 2