1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

皆さんの食べた感想やクチコミなどを載せさせてもらいました

■札幌 すみれチャーハン

セブンイレブンの『札幌 すみれチャーハン』のコンボ‼️ 嫌っ・・・ちょっと食い過ぎかな pic.twitter.com/hsGBXLv9CO

炊きたてのご飯をラードでさっと炒めることで、しっとりとしたチャーハンに仕上げているそう。使用されている焼豚はオーブンで焼きあげた後、しっかりと煮込むことで味を染み込ませているといいます。

セブンのすみれチャーハンうまいなあ〜!!!!!

セブンイレブンの冷凍のすみれチャーハンうめぇ

セブンのすみれチャーハン、やはり評判通りうまい。 300グラム入りで267円。この味と、袋のままでもチンできる手軽さを考えればお買い得。 さすがニチレイだわ。 pic.twitter.com/6kSOV85wn0

まさに、中華料理店で出てくる出来立ての炒飯のレベルなので、本格的な炒飯を手軽に食べたい。という人はこれ以上の商品はないんじゃないかな?と思ったくらいですね。

■もちっと食感汁なし担々麵

みんな騙されたと思って ファミリーマートのお母さん食堂シリーズ「もちっと食感の汁なし坦々麺」食べて。劇的に美味い上に腹一杯になって250円コスパ最強だから。その辺のお店の担々麺ぐらい美味い。もう一回言う。美味い。 pic.twitter.com/LTAdpW4cik

胡麻をベースにしたソースがまた甘辛く、絶妙な味付けになっています。胡麻の風味はそこまで強くはないので、胡麻ソースというよりは、独自のオリジナルソースという表現の方が正しいかもしれませんが、とにかく後を引く味付けです。

ファミマの「もちっと食感の汁なし坦々麺」が美味しすぎて夜毎食べてしまう。外食より安いし。

辛いのがすき?じゃあセブンイレブンの冷凍コーナーにある「もちっと食感の汁なし坦々麺」をどうぞ、付属の調味料全部かけるとすごい(*´∇`*)

今日の夜ご飯。 ファミリーマート、もちっと食感の汁なし坦々麺。 常備しています。ヽ(´▽`)/ #pasta #坦々麺 pic.twitter.com/IaTrrw398F

今日の昼飯! (2018.8.14(火)より) ファミマのお母さん食堂の 『もちっと食感の 汁なし坦々麺』 これがうまい この暑い時に食うのが最高 辛さが足りなければ 付属してる 『花椒入り唐辛子』を 入れたら汗がでる出る(笑) 一度食べたらやみつきなる pic.twitter.com/uruGM4rnOb

辛いけど止まらない旨辛さです、汗かきます。具材のマイルドさと、刺激的な花椒の相反する味わいの緩急がクセになります。食欲がない時にはいいかも♪辛さは花椒の量で調節できるのもポイントですね。

■うま味スープとフカヒレの小籠包

内容量は100gで、個数にして4個入り。調理方法はフライパンに200cc程度の水と一緒に本品を入れ、フタをして中火で約8分ほど蒸し調理すればOKです。

今日はお家で一人飯! ずっと気になってたセブンの冷食の小籠包( ゚Д゚)ウマー

セブンの小籠包ゆうてそんな肉汁入ってないでしょって舐めてかかったけど思ったよりジューシーで一口噛んだら明後日の方向にTMAダヌア並の勢いで肉汁飛んでって雄叫び上げた

セブンイレブンの小籠包美味しかったんだけど、蒸籠の効力がすごくて!!より美味しかった!!蒸籠買いたいな。 pic.twitter.com/Szfpb2bAIA

一口食べると小籠包の中から肉汁たっぷりのスープが溢れ、コクのあるフカヒレと豚肉が味わえます。小ぶりながら凝縮された美味しさ、高級感もあります。

■甘口たれの牛カルビごはん

ファミマ、甘口たれの牛カルビごはん食べた まじで超美味い 最近冷凍系まじで美味いよね! また食べたい pic.twitter.com/5k7l7abakE

甘口のたれが全体的によく馴染んでいるうえに、名前に牛カルビと入るだけあって牛カルビがゴロゴロ入っています!牛カルビは決して固すぎず、かといって柔らか過ぎないいい食感を生んでいます(*^▽^*)

ファミマの甘口たれの牛カルビごはん狂ったように食びてる。

1 2