1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これはすごい‥絶対行っとくべき東北の「絶景スポット」4選

これはすごい‥絶対行っとくべき東北の「絶景スポット」4選

更新日: 2018年10月16日

17 お気に入り 3158 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

やくらいガーデン / 宮城県

ここは北海道のお花畑?と目をうかがってしまうかのようなカラフルで広大なお花畑。

この花畑が見られるのは宮城県にある『やくらいガーデン』です。

15万平方メートルもの土地に四季折々の花が咲くとあって人気の場所です。

特に秋が絶景だと話題です。

秋にはカラフルなコスモスやケイトウが咲き誇って、まるで虹かのように色鮮やかな花畑となりますよ。

奥入瀬渓流 / 青森県

夏の新緑シーズンが定番かもしれませんが、秋の紅葉シーズンもおすすめなんです。

青森県の代表的観光名所『奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)』。

紅葉の下、ハイキングして自然と触れるのも最高のリフレッシュになりますよ。

清らかな渓流が流れ、大小さまざまな形の岩に苔が覆う景色。そんな渓流を赤や黄に染まった紅葉が包み込みます。

範囲も広く徐々に10月中旬ごろから色づき始め11月上旬までの間見頃を迎えます。

あづま総合運動公園 / 福島県

こちらでは116本ものイチョウが約520mにもわたって植えられています。

黄金色の見事な景色を作り出します。

中央園路のイチョウ並木は多くの人が集まる紅葉の人気スポットです。落葉した後も黄色のじゅうたんとなって楽しめます。

例年見頃となるのは11月の上旬。この時期にはライトアップも行われ、必見です。

1 2