1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

和のテイストが素敵でオシャレな生活雑貨❻選

和のエスプリがいい感じにきいてます♡

更新日: 2018年09月29日

58 お気に入り 20840 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

和のエスプリがいい感じにきいてます♡

jetwskyさん

■『HASAMI プレート』■

おしゃれな洋食器のように見えるこちらの食器は、長崎県波佐見町という焼き物の町で400年の歴史がある波佐見焼の伝統技術でつくられています。

長崎県波佐見町を産地とする波佐見焼のブランド「HASAMI(ハサミ)」。
和洋を問わない、使いやすいシンプルなかたちに、大・小、各9色のカラーバリエーション。
カラフルに揃えても、同じ色で揃えても素敵。何色にするか迷ってしまうことは必至です。

家でカレー盛る時はHASAMI PORCELAINのプレートによくお世話になってます pic.twitter.com/pze9eMQjoj

戦利品…。どさくさに紛れてHASAMIのプレート。雑貨屋さんに寄ったら仲間になりたそうにこちらを見ていたのででで #秩父関係無し #こんな時でもないと買えない #前から欲しかった pic.twitter.com/glzinrEotS

来月行く長崎を検索してたら、波佐見町って長崎なんだ!! 空港から割と近い!! 波佐見焼のHASAMIのプレートを愛用してて、他の波佐見焼も気になる〜 pic.twitter.com/4yei78GMFL

■『4玉荒神箒 & ハリミ』■

長年愛されてきた日本の掃除道具には、普遍的な美しさがある。そして、よい道具を使うことで、日常に心地よい緊張感をもたらしてくれる。

しまわずに飾っておいても美しい箒ですので、毎日のお掃除が一層楽しくなることでしょう。お手入れをしながら数十年に渡ってお使いいただける逸品です。

和紙に柿渋を塗ってつくられた、白木屋傳兵衛の「はりみ」。 自然素材のため静電気が起きにくく、ゴミ箱に捨てるときはゴミや埃がサラリと落ちます。 間口は約1mmと薄いため、掃き残しが少ないのも特徴です。

■『京東都の和片(ワッペン)』■

「京東都(きょうとうと)」は、ニッポンの伝統 =「京都」とニッポンの今 =「東京」を掛け合わせたブランドネーム。京都の刺繍工房が、新しい文化継承のかたち・刺繍の可能性を考える「京都発、東京経由~世界行き。」の、刺繍ブランドです。

すごいクオリティだよ!京東都の寿司ワッペン! 海胆、真鯵、白魚、真鰯。見てくださいこの海苔の質感、白身の透明感、涼し気なたたずまい。全30種。 kyototo.jp/SHOP/146743/15… pic.twitter.com/qnUoVdSB7R

『京東都 銀座店』(東急プラザ6F)にある「猫飼好五十三疋シリーズ」がかわいくて。ワッペン集めたくなってしまった。 kyototo.jp/series/cat3/ pic.twitter.com/vTq50YgCpJ

■『麻のぬげにくいくつした』■

サイズへのこだわり
人間の足は人によって千差万別です。足の長さはもちろん、幅や甲の高さ、指の長さも様々です。よく伸びるくつしたはいろんな足に対応することができますが、編地が少なくぬげやすいフットカバーでは無理が生じます。2&9では自分の足にぴったりと沿うくつしたをはく気持ち良さを感じていただきたいという思いからフットカバーはサイズを2cm刻み3サイズ展開で揃えています。

【麻のぬげにくいくつした】 2&9のぬげにくいくつしたに、麻素材のものができました。麻はシャリっとした感触で暑い時期も涼しく、さらっとした履き心地。あたたかい日や夏のお出かけにぴったりです。夏らしいカラーをそろえてお待ちしています。goo.gl/roULP3 pic.twitter.com/4IYFW0ec17

おはようございます。今日も厳しい暑さです。中川政七商店2&9の麻の脱げにくい靴下入荷しています。 ちょっと小さめがおすすめです。 pic.twitter.com/ssnmnEBYMj

1 2