1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

終わって寂しい!最終巻が発売となったマンガまとめ!【2018年10月】

2018年10月に最終巻が発売となり、完結となった漫画をまとめました。(citrus、シノビノ、コハルノオト、肉極道、SSB―超青春姉弟s―、異常者の愛、架刑のアリス)

更新日: 2018年10月29日

27 お気に入り 28192 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『citrus』 サブロウタ

見た目はギャルなのに一度も恋をしたことがないjk・柚子は、親が再婚した都合で女子校に編入することに。彼氏ができない!と不満爆発の転校初日、黒髪美人の生徒会長・芽衣と最悪の出会い方をする。

原田ひとみさんオススメのcitrusを読んでみたが、なかなか面白かった。百合っとしてた。

この人まじで漫画のプロだと思う。 読みやすいし面白い。citrus最高… pic.twitter.com/Q5Owlq7hvr

◎『シノビノ』 大柿ロクロウ

忍びが最も活躍した戦国時代から遥か250年。侍すらも時代遅れになろうとしている幕末で、最後の一人となった忍びに、幕府からとある命が下る。それは「黒船潜入」!

少年サンデーで連載中の「シノビノ」は、58歳の時代遅れな忍者が主人公なんだけど、同作に登場する坂本龍馬は、実験と称して一つの村を全滅させるような残酷・冷酷な黒幕なんだよね。司馬史観の逆をいくキャラ。他にも忍者とペリーが戦ったり、歴史上の人物たちが登場して面白いのでお勧め。#西郷どん

たしかにシノビノが終わるのは、寂しいとしか言いようがない。吉田松陰や坂本龍馬を、創作であまり使われていない苛烈さや闇の部分から切り開いてキャラ立てしたのは、新鮮でよかったんだけどなー……。

◎『コハルノオト』 藤田麻貴

なぜかトラブルに襲われ、職を転々とするハメになってしまう小春。そんな小春が新たな職場を探していて出会った南方は何やら怪しい匂いが漂う危険な男で…! ! ?

koboで半額だったので、#コハルノオト 1,2巻買ってしまった しまった、面白い 小春ちゃんがいい子。南方さんが人の心が分かってしまうところは、高台家にも似てるけど、万能な能力じゃないので、勘違いが起こるのがツボだ~。

コハルノオト買ってしまった… ネットコミックで購入してたのに、買ってしまった。面白い。 じわじわ面白い。 #コハルノオト #bookmeter #マンガ pic.twitter.com/wk25zRArIY

ええ終わり方やったで!! 私、大好きなんだよな、コハルノオト。藤田さんの漫画ってずっと好きなんだけど、コハルノオトは何でもないシーンでもすっごく泣いちゃう…

◎『肉極道』 森尾正博、佐々木善章

祖父が経営していた肉料理専門食堂「あさくら」を引き継いだ孫娘・まなび。やる気はあるが料理の腕はサッパリで店は閑古鳥。そんな「あさくら」にある日招かれざる客が訪れて…?

単行本を買い揃えている「肉極道」の原作者がスイーツ本部長一ノ瀬櫂の作者の人だったことに今更気付いて驚く半面酷く納得する自分がいるし、面白いのでもっともっと続いて欲しい。

最近面白いマンガ。 「肉極道」 アレっぽい感じのビジュアルの主人公が肉料理のコツを教えてくれるマンガ。 この回はとんかつ。 pic.twitter.com/O7cXlO9irX

肉極道が次回最終回…また楽しみが無くなってしまう

◎『SSB―超青春姉弟s―』 慎本真

こよなく自分LOVEな新本姉弟と、かなり不思議系な斉藤姉弟。そんな二組は、姉同士・弟同士がそれぞれ親友で――。

「SSB -超青春姉弟s-」 女の友情、男の友情、大人と子供のライン、姉弟関係、恋愛すべてが詰まってて、日常をこんなに楽しく逞しく生きれたらと羨ましくなっちゃう話がいっぱいで面白いです!! #ポラリスCOMICS comic-polaris.jp

「SSB ―超青春姉弟s―」 せっかくのハイスペックっぷりをとことん無駄にして生きてる4人が面白い もったいないんだけど本人達は本当に活き活き人生を楽しんでいる まさに残念リア充 #ポラリスCOMICS comic-polaris.jp  

あぁSSBがいつのまにか完結してた… よかった… 何年も追ってた漫画が完結するのみるとじーんとくるとものがある… 慎本さん、お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。 新刊出たらまた買います

1 2