1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

台風24号でライブも続々中止に...ファンから恨みと嘆きの声が溢れている

超大型の台風24号が日本列島を縦断しそうです。この影響で、30日に予定されていたPerfumeやAAA、TWICEなど人気アーテイストのライブも続々中止の発表が。SNŞでは楽しみにしていたファンからの、恨みと嘆きのツィートが溢れています。

更新日: 2018年09月30日

9 お気に入り 50545 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tokiokakeruさん

★大型で非常に強い台風24号は、29日に沖縄と奄美にかなり接近

大型で非常に強い勢力の台風24号が、沖縄本島付近を遅い速度で進んでいます。沖縄本島地方は長時間台風の暴風域に入り、暴風雨が続きそうです。

中心の気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は60メートルです。

ふえええぇぇぇ… ホテルから出れない… これでもまだ今収まってる方… 台風怖い(´△`) 沖縄に閉じ込められてます。w pic.twitter.com/DVlntTNBj8

台風24号「チャーミー」沖縄で観測史上最大56.2m/sの暴風 30日、非常に強い勢力のまま四国や近畿に上陸へ ift.tt/2QgjO0A

台風に近い沖縄本島地方では、各地で記録的な暴風となっています。沖縄県糸数では9時55分に観測史上最大となる最大瞬間風速56.2m/s、那覇市の沖縄気象台でも11時4分に最大瞬間風速50.9m/sを観測しました。

多くの市町村で30日に投開票日を迎える沖縄県知事選挙の期日前投票を中止したほか、各陣営も29日は街頭での運動を見送るなど、選挙への影響も出ている。

沖縄在住です。 今回の台風は尋常じゃないです。 本土の人はお気をつけください。 #台風24号 pic.twitter.com/3HJcsKaS6X

台風の目です。バナナの木が全部倒れてる#台風#沖縄#24号#台風の目#倒れる#バナナ pic.twitter.com/Pk4n1YS7lT

これまでに降り続いた雨と潮位の変化で、那覇市では氾濫危険水域を超える川も出ていて、那覇市が川の近くに住む人に避難を呼びかけている。

台風で停電して電子機器使えない上に、沖縄全土でスマホの通信機能がおかしくなっている様子なのでしばらく、ログインできません。すみません。

沖縄の人がこんなに台風のツイートあげるの初めて見た マズイな… これが勢力上げて本州縦断って… 21号より大変な事になりそうや

★30日~1日にかけて、日本列島を縦断する見込み

大型で非常に強い台風24号は、日曜日には、勢力を維持したまま、西日本に接近または上陸し、速度を上げ東・北日本を縦断する見込みです。全国的に大雨や暴風、高波・高潮に警戒が必要です。

30日午後からは雨と風が急激に強まる見込みで、気象台は暴風と高波に厳重に警戒し、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水などに警戒するよう呼びかけています。

★台風の影響で関西のJRは、30日の運行を休止

台風24号の接近に伴い、JR西日本は、30日午前8時以降、JR神戸線など京阪神地域の在来線の運行を順次休止すると発表した。

★関西では今週末、多くの人気アーティストのライブが開催予定でしたが...

非常に強い台風24号の上陸が近づく関西エリアにおいて、30日に予定されていたコンサートが相次いで中止・延期となっている。

9月30日に開催予定だったPerfumeのアリーナツアー「Perfume 7th Tour 2018『FUTURE POP』」大阪・大阪城ホール公演の中止が発表された。

「ご来場予定の皆様の安全を第一に考慮した結果誠に残念ではございますが、30日の公演を見合わせることにいたしました」と、公式サイトにコメントを掲載したPerfume。

スキマスイッチ、矢井田瞳らが出演予定だった音楽イベント『第1回 Happy and Fun Music Festival』は「ご来場の皆様の安全を最優先に考え、公演を中止とさせて頂きます」と発表

大阪・服部緑地野外音楽堂で開催予定だった

9月29日と明日30日に開催予定のAAA全国ドームツアー「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE」大阪・京セラドーム大阪公演のうち、30日公演の中止が決定した。

AAA「DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE」

Hey!Say!JUMP(30日、和歌山ビッグホエール)「台風24号の影響により、交通機関の乱れが予想されます。お客様の安全を最優先に考え、9月30日(日)12:00/17:00公演は中止することにいたしました」

1 2 3