1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

吉岡里帆も!…10月公開の邦画主題歌を歌うアーティストたちに注目

2018年10月に公開される邦画の主題歌を担当するアーティストの方々をまとめてみました。

更新日: 2018年09月30日

7 お気に入り 10305 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

主題歌を歌うのは、4人組ロックバンド Thinking Dogs

山田裕貴と齋藤飛鳥(乃木坂46)が出演し、10月5日に公開となる映画『あの頃、君を追いかけた』

台湾で200万人を動員したキデンズ・コー監督の2011年の同名青春映画をもとに、舞台を2017年の日本に移してリメイクした作品。

2000年代の日本に舞台が置き換えられ、気楽な高校生活を過ごす主人公・水島浩介と、優等生のクラスメイト・早瀬真愛の関係を軸に物語が展開していく。

Thinking Dogs 『言えなかったこと』×映画『あの頃、君を追いかけた』映画バージョン.

コラボMVには、映画の印象的なシーンが散りばめられており、「言えなかったこと」の歌詞と映画から溢れ出る感情がシンクロしたビデオとなっている。

主題歌を歌うのは、ガールズダンス&ボーカルグループ E-girls

車椅子生活を送る建築士と再会した高校の後輩との困難を抱えながらの恋愛を描く。

【動画】MV解禁! E-girls「Perfect World」 EXILE/三代目JSB・岩田剛典&杉咲花W主演映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』主題歌MV公開。 youtu.be/Q7YBopVZyao pic.twitter.com/0lvFZrjHd1

物語を彩る主題歌はE-girlsが担当。

この作品のために描き下ろされた「Perfect World」は、樹とつぐみのまっすぐな想いや葛藤、心情を表すかのような歌詞で本作の世界観をさらに盛り上げる。

E-girls / Perfect World (Music Video)

主題歌を歌うのは、Nissy(西島隆弘)

は芸能界を舞台に、役者になることを小さい頃に誓い合った幼なじみ男女の三角関係を描くラブストーリー。

主題歌の「トリコ」は、プロデューサー陣からの“映画館から明るい気持ちで帰れるような曲を”とのリクエストを受けて、Nissyが作詞作曲を担当し書き下ろされたという新曲。

“雫”という言葉が散りばめられた歌詞も印象的な、映画の世界観にぴったりの一曲だ。

Nissy(西島隆弘) / 「トリコ」Music Video

MV は、彼女が恋人の“トリコ”になってしまった理由を明かしていく、映画『あのコの、トリコ。』のサイドストーリーを思わせるラブストーリーとなっており、恋人役に劇中でヒロインを演じる新木優子が出演。

主演2人(阿部&吉岡)が、それぞれ歌うW主題歌にも注目

“声帯ドーピング”で驚異の歌声を手に入れるも、喉の限界に焦りを感じている世界的ロックスターのシン(阿部さん)と声が小さすぎるストリートミュージシャンのふうか(吉岡さん)の姿が描かれる

1 2 3