1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

大切な人と一緒に‥超ロマンチックな国内の「絶景スポット」4選

大切な人と一緒に‥超ロマンチックな国内の「絶景スポット」4選

更新日: 2018年10月16日

148 お気に入り 40724 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

阿智村 / 長野県

こちらは環境省による全国星空継続観察で、第1位になったこともあるスポット。

長野県「阿智村」の“日本一の星空”です。

スキー場のグリーンシーズン期間(2018年は10月21日(日)まで)を利用して開催されています。

最も星空を楽しめるのが、ナイトツアー「天空の楽園」。

ゴンドラで標高1400mの所に行き、街の光の届かない真っ暗な場所で星空だけを堪能することができます。

エンジェルロード / 香川県

これからの寒い季節、空気が澄んでいるので、一段とキラキラと光る美しい海が楽しめますよ。

大切な人と手をつないで渡ると、砂浜の真ん中に天使が舞い降りてきて、願いを叶えてくれると言われているんだとか。

とってもロマンチックなスポットですよね。ぜひ、大切な人と渡ってみてくださいね。

奥四万湖 / 群馬県

なんとも言えない美しさを誇ることから“四万ブルー”とも言われているんだとか。

言葉では表現できない、、

濃い青色のような、緑がかった青色のような、コバルトブルーに近い色合いは、ここでしか見られませんよ。

日本には“四万温泉”のように、川沿いにある温泉地が数多くありますが、これほどまでに美しい川に沿ってある温泉地はそう多くはありません。

奥四万湖を訪れる際は、ぜひ四万温泉も訪れてみてくださいね。

1 2