1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

akitokineさん

秋冬は重ね着やアウターなど、コーディネートの幅が広がるので、オシャレ好きが毎年楽しみにしている季節

秋冬シーズン到来! まずは着こなしの軸となるトレンドアイテムをゲットして方向性を定めるべし。

【2018年秋冬のトレンドカラー】
  ①ベイクドカラー
  ②フューシャピンク
  ③レッド
  ④ネイビー
  ⑤ダークグリーン

昨年から注目のラメやメタリックカラー、スパンコールが今シーズンも引き続き人気の傾向に。

この秋冬来そうなのはいつだって女子が大好きな「キラキラ」や「ふわふわ、モコモコ」素材などが注目

ベイクドカラー

ベイクドカラーとは、くすみカラーやスモーキーカラーとも言われるくすんだ色合いで、秋冬らしい落ち着いたトーンが特徴です。中でも特に注目したいのは、「ベイクドメイプル」「ベイクドマスタード」の2色。

フューシャピンク

“フューシャピンク”はビビッドピンクのことで、少しパープルがかった色味なのが特徴。くすみカラーが多くなる秋冬のコーデにメリハリを出すために1点投入すると華があって◎

レッド

鮮烈な赤がトレンド入り! 着慣れていない方は難しいイメージが強い色ですよね。そんな方はトップスやアウターではなく、ボトムスで取り入れると馴染みやすいのでオススメです。

プチプラブランドからも発売されたボリュームネック/オフタートルニットが再びトレンド入り。

ネイビー

大人っぽく、女性らしくしてくれるカラー
『ネイビー』
なんです^^

「え?ネイビーと??」と思うかもしれないですが、意外と何にでも合うんです♡

グリーン

深みのあるグリーンが一押し☆
オリーブ、カーキ系の秋冬定番カラーは今年も健在!

アニマル柄

レオ―パードやゼブラなど、秋冬はさまざまなアニマルプリントがキーとなってくる予感。

チェック柄

今季は鮮やかなカラーやユニークなチェック柄がブームの兆し。

中でも、赤やオレンジのタータンチェックや、クラシカルな正統派チェックに注目です。

ワイドパンツ×チェック柄

1 2