1. まとめトップ
1 お気に入り 33937 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

orzkamokamoさん

カルxピンがファースト曲をYoutubeに9/29に公開!

最近動画を見てなかった人などは「いったい何事?!」と思ったかもしれません。
そんな方に向けて、情報をまとめていきます。

YouTuberヒカルとピンキーがアーティストに挑戦。プロデュースはラファエル

二人の大物ユーチューバー、ヒカルさんとピンキーさんが、音楽ユニット「カルピン」を結成しました。
そのプロデューサーを務めるのが、ラファエルさんだということもあり、ネット上では大きな話題に鳴っています。
今回は、そんな音楽ユニット「カルピン」について情報の最新情報をまとめます。
カルピンの
・ライブについて
・曲について
・作詞作曲を担当している人について
などなど、みんなが気になる情報を一挙大公開!

カルピンとは?結成のきっかけは?

はじめはヒカル氏のチャンネルで9/16に上がった子の動画が始まりだ。9/9付けでVAZをやめたラファエルが、ヒカルとピンキーをVAZに呼び寄せて、いきなり話を持ちかける。この動画では、もうすでに12月に箱をおさえているらしく、それに向けてMVや歌をここ3か月で出していくというすごくタイトなスケジュールで進むプロジェクトのようだ。

2人とも上手い部類に入りますが、プロとはまだいかない感じですね。これが3か月でどうなるのか、すごく楽しみですね。

2人の実際の気になる歌声がこちら

今後の活動スケジュールは?

まずは、カルピンの今後の活動日程についてです。
結成翌日:ボイトレ開始
結成三日後:レコーディング
9月中:一曲目の発表
12月19日:ヒューリックホールにてライブ
ひとまずわかっている範囲の日程がこんな感じ。

正式にヒカルさん・ピンキーさんにユニット名を発表してからわずか3日でレコーディングなのは、普通だったらありえないくらいの速さですよね。

ボイトレをやる余裕も1,2日しか無い中で、どんな曲が出来上がるのかが楽しみです。

また、結成三ヶ月後にはライブをするということですが、最低でも5曲程度は曲を出しておかないとライブとして成立しませんよね。
その予定に間に合わせるように、これからどんどん新曲が発表されていくと思われます。

カルピン結成後、ピンキーのチャンネルのほうでは・・・

普通の茶番系なので、あまりピンキーのほうでは活動内容については上がらなそうだ。

一方、ヒカルのチャンネルのほうでは・・・

その後、本格的なボイトレ動画がヒカルのチャンネルでUPされる。ちゃんと、ボイトレは行っていたようです。

その後、冒頭のMVが公開!

ピンキーのほうでは、サビ部分のみだ。

早速、動画について様々な意見が飛び交っている

SNSでの反応は?

わりとカルピンの思ったよりだいぶ完成度高くてびっくりした

@PINKID1412 今日時間あったからボイトレの動画見たけどほんとにカルピンかっこよすぎる❗️

俺…あんたの事…やっぱ、好き…なんだ…//ほんとに…あんたのこといつも……見てる…//可愛いよ……カルピン…♡♡♡♡♡

カルピンの新曲素敵でした:;(∩´﹏`∩);:絶対王政感とてもかっこよかったです @tadanokarisumapic.twitter.com/gLvvUapHDc

@PINKID1412 カルピンのライブめっちゃ楽しみ! 生で聴けるって幸せすぎるよね!✨ 学校も休みだし絶対会いに行くからね!

1 2