1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

音量を上げろタコの主題歌MVが解禁

阿部サダヲと吉岡里帆が共演したロックコメディ「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」。

同作よりSIN+EX MACHiNAによる主題歌「人類滅亡の歓び」のミュージックビデオショートバージョンがYouTubeにて解禁された。

映画音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!とはこんな作品

映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』が、2018年10月12日(金)に全国の劇場で公開される。

「転々」「インスタント沼」など独創的な作風で人気を集める三木聡が原案・脚本を手がけてメガホンをとり、主演に阿部サダヲ、ヒロインに吉岡里帆を迎えて描くロックコメディ。

4オクターブの音域と驚異的な声量を持つロック歌手シンは金も女も名声も手に入れスター街道を突き進んでいるかに見えたが、実は彼の歌声は「声帯ドービング」という掟破りの方法で作られたものだった。

しかもシンの喉は“声帯ドーピング”のやりすぎで崩壊寸前!やがて、シンの最後の歌声をめぐって、2人は謎の組織から追われるはめに。リミット迫る“声の争奪戦”が今、はじまる!!!

さらに、吉岡里帆と阿部サダヲが出演するMVも解禁

シン & ふうか 「体の芯からまだ燃えているんだ(Duet ver.)」 Music Video(Short Version) youtu.be/NFGg7f9uZiw @YouTubeから

劇中では吉岡里帆演じるふうかが歌うソロ楽曲だが、今回解禁となったのは、阿部サダヲ演じるシンとふうかのデュエットバージョン。

ミュージックビデオは阿部サダヲ・吉岡里帆・千葉雄大の3人が再集結し、本楽曲のために全編撮りおろしで制作された。

レコード会社のシン担当・坂口を演じた千葉雄大が、自転車に乗りながらさわやかに横切る冒頭から始まり、黒い衣装のシンと対照的な白い衣装でギターを抱えるふうかが青空の下で熱唱し、バックバンドの前で魂をこめて歌い叫ぶ、ミュージックビデオになっている。

たまたま見つけてびっくりした。吉岡里帆ちゃんと阿部サダヲさんが歌ってるなんて、笑。あいみょんちゃんが作ったんだとか。ただMVにでて声を被せてるだけかと思った。サダヲさんは知ってるけど、里帆ちゃんも上手いな〜

このMVについて吉岡里帆はこのようにコメント

ネット上でもこの映画が話題になっています

響を観たら、今度は「あの頃、君を追いかけた」と「音量を上げろタコ!」を観に行かなきゃ

声が小さいと怒られてきた人生に「音量を上げろタコ!なに歌ってるか全然わかんねぇんだよ!」っていう台詞はしびれた。

音量を上げろタコの監督、三木聡なんかぁ。 オラ、ワクワクしてきたぞ!!! 麻生久美子もでるみてぇだしな! いっちょ観てくっかぁ!

カメラを止めるなとか音量を上げろタコとかやべえな

1 2