1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

今秋より放送開始のリーガルV

10月11日(木)よりテレビ朝日系で放送される連続ドラマ「リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~」

「リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~」はテレビ朝日の木曜21時枠で大ヒットシリーズ「ドクターX」の主演を務めてきた米倉涼子が、同枠で6年ぶりの新作として主演する作品。

リーガルVとはこんなドラマ

本作は、米倉演じるスキャンダラスな元弁護士・小鳥遊翔子が、ワケありの弁護士集団をこき使いながら、どんなに不利な訴訟でも“V”ictory=勝利を手にするため突き進んでいくリーガルドラマ。

弁護士資格を剥奪された翔子に乗せられ、「京極法律事務所」の代表弁護士になる京極雅彦役の高橋を筆頭に、林、勝村、荒川、安達、三浦が所属する。

今月には制作発表記者会見が行われた

【米倉涼子・内藤理沙・宮本茉由】10月2日 連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」の制作発表記者会見に出席!oscarpro.co.jp/#/news/entry/1… #リーガルV #米倉涼子 #内藤理沙 #宮本茉由 pic.twitter.com/lmgvXnwhGE

女優の米倉涼子が、2日に都内で開催された木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』制作発表記者会見に出席した

米倉は応援に駆け付けた女子レスリングの吉田沙保里選手にお姫様抱っこをされると「人生で女性に抱っこされるとは(笑)。光栄です。フッて浮きました」と満面の笑顔を見せた。

会見には、V(勝利)の象徴的存在として、女子レスリングの吉田沙保里選手も応援に駆け付けた。

フォトセッションでは吉田選手が米倉をお姫様抱っこするひと幕もあり、米倉は照れ笑いを見せつつご満悦。

「女性の方にお姫様だっこされるなんて思っていませんでした」と米倉が言うと、吉田は「まだまだいけますよ」と余裕の様子を見せた。

米倉さんのコメントでは

「久しぶりに新しいキャラクターの名前を言うので、ちょっと違和感がありますが」とニッコリ。

初共演するキャストが多いことについては「ここ1週間くらいで、少しずつ打ち解け合って、穏やかな空気が流れ始めたなという状況になっています」と充実の表情で明かした。

ネット上ではリーガルVに期待の声があがっています

ドクターX見たことないけどリーガルV考えた人は大天才だと言える。話のベースのベースを同じで大物ゲストをまた使える。

おわー!「リーガルV」が今週スタートとか驚くなぁ。MVとOL円盤にヤラレてふわふわしちゃってます...

この人の演技が好きだなあって思ったのでリーガルV楽しみです

リーガルVってやつの広告何回も見すぎてドラマ見たい(末期)

んあ〜リーガルVの長い予告初めて見たーknt楽しみすぎる!!!

1 2