1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

乃木坂46西野七瀬が卒業センターの『帰り道は遠回りしたくなる』に期待大

乃木坂46が『帰り道は遠回りしたくなる』の選抜メンバーを発表。西野七瀬が卒業センター、梅澤美波、山下美月、齋藤飛鳥、与田祐希、生田絵梨花、白石麻衣、衛藤美彩、秋元真夏、堀未央奈、若月佑美、星野みなみ、桜井玲香、松村沙友理、斉藤優里、井上小百合、佐藤楓、大園桃子、伊藤理々杏、新内眞衣、高山一実の21名

更新日: 2018年10月18日

6 お気に入り 29174 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

乃木坂46が冠番組「乃木坂工事中」にて、11月14日にリリースする22枚目シングル曲『帰り道は遠回りしたくなる』の選抜メンバーを発表。西野七瀬がセンター、初選抜の伊藤理々杏と佐藤楓にも期待の声。

●結成7周年を迎えた乃木坂46

2011年にAKB48の公式ライバルとしてソニー・ミュージックエンタテインメントと秋元康プロデュースによる乃木坂46が結成された。

●乃木坂46卒業を発表している西野七瀬さん

乃木坂46の西野七瀬(24)が20日、自身のオフィシャルブログを更新し、グループから卒業することを発表した。

「好きだったこの場所から離れるというのは、ちょっと不安もありますが確かに自分で選んだこと。一人になってからも、このお仕事は続けていきたいので、これから先どんなことがあるのかな って楽しみな気持ちが大きいです」とつづっている。

年内をもって活動を終了するが、卒業コンサートは来年開催予定。今後も芸能活動は続ける。

●「乃木坂工事中」で西野七瀬の卒業報告、新曲の選抜発表

乃木坂46が11月14日にリリースする22枚目のシングル(タイトル未定)表題曲の選抜メンバーが、テレビ東京のレギュラー番組「乃木坂工事中」で発表された。

西野から直接メンバーに卒業の報告があり「22枚目シングルが、私が参加する最後のシングルになります。残り3カ月半くらいなんですけど、よろしくお願いします。報告でした」と思いを告げた。

スタッフから悔いはないかと聞かれると「全くないです」ときっぱり。「自分の中でも本当にまだあんまり実感がわいてないんですけど、悲しい感じにはしたくないので、和やかな感じで、残りの時間、楽しんでもらえたらいいなと思います」

●選抜メンバーは21名(1期 13名、2期 2名、3期 6名)

乃木坂46 22ndシングル 選抜メンバー フォーメーション センターは卒業を発表した西野七瀬 #乃木坂工事中 pic.twitter.com/LM2tr5Y4G3

今回は3列7名ずつの21名が選抜メンバーとなる。
そしてセンターには、年内での卒業を発表した西野七瀬が務める。

★選抜メンバーは21名(センター西野七瀬)

3列目 斉藤優里、井上小百合、佐藤楓、大園桃子、伊藤理々杏、新内眞衣、高山一実
2列目 衛藤美彩、秋元真夏、堀未央奈、若月佑美、星野みなみ、桜井玲香、松村沙友理
1列目 梅澤美波、山下美月、齋藤飛鳥、西野七瀬、与田祐希、生田絵梨花、白石麻衣

●初選抜は、3期生の伊藤理々杏と佐藤楓の2人

初選抜となった伊藤理々杏は、前作の選抜発表時に母親らに心配されたことを涙ながらに明かし、「喜んでくれたらいいなって、まず思いました」と率直な心境を語る。

佐藤楓は「びっくりしてるし、『なんで自分なんだろう』って思ったんですけど、先輩方が来てくれて、『そういうことは思わずに、でも自分が選ばれた理由は考えつつ、一緒に頑張ろうね』って言ってくださって、頑張るしかないなって思います」と決意を語った。

●ネットでは、「乃木坂46の選抜発表」が反響を呼んでいる

・卒業センターの西野七瀬に期待の声

卒業発表してから初めて本人の口から笑顔で悔いは“全くない”って聞けて本当に良かったです。 #乃木坂工事中 pic.twitter.com/pIGFe6IDpG

17歳で乃木坂に入り、 7回のセンターを務めて、 7年間の活動を終えて、卒業する七瀬。 このタイミングはもう完璧としか言えない。。 卒業しても、ずっと応援し続けます! #西野七瀬 #なぁちゃん #22枚目選抜

ただただ嬉しい なぁちゃんおめでとう 選抜発表されて、 22枚目発売されて、 年末の歌番組終わって、 卒コンして卒業。 あっという間なんだろうなぁ〜 最後まで突っ走ってください!! #乃木坂46 #22ndシングル #選抜発表 #西野七瀬 pic.twitter.com/dL6DFuGIOY

なぁちゃんセンターはよかった。やっぱりできる限り卒業センターで花道を飾って盛大に送り出したいし、そうじゃなくても11thぶりの西野七瀬単独センター、シンプルに楽しみ。

1 2