1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

台風日本縦断の裏でネットをざわつかせた「芸能ニュース」一気読み

注目の芸能ニュースをまとめてチェック!

更新日: 2018年10月01日

7 お気に入り 20863 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

台風上陸の裏で注目を集めている芸能ニュースは…?

stoneflowerさん

▼30日、日本に上陸し猛威を振るった台風24号

非常に強い台風24号は三十日午後八時ごろ、和歌山県田辺市付近に上陸し、東海から北陸、東北に抜けて日本列島を縦断するコースを取った。

非常に強い勢力での上陸は、9月4日に徳島県南部に上陸した台風21号に続き今年2個目で、同じ年に非常に強い勢力の台風が複数上陸するのは、記録が残る1977年以降では初めてのこととなります。

▼台風上陸のその裏では、こんな芸能ニュースが注目を集めています

・台風で公演が中止となったX JAPANは、無観客ライブを実施!

やることのスケールが違う… X JAPANがまたも伝説に! 台風接近により無観客ライブを敢行、急遽ニコ生配信も | しらべぇsirabee.com/2018/10/01/201… @sirabee_news #XJAPAN #YOSHIKI #Toshl pic.twitter.com/4XHJuM4oYg

9月28日から3日間にわたって、幕張メッセにて開催中の<X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days>だが、最終日となる30日公演が、台風24号の影響を受け中止となった。

台風で中止になりましたで普通終わる話なのに。無観客ライブやって緊急で生配信とか神か。演奏も照明も炎もガチでやっててロックすぎる。中止を頭下げて謝罪するYOSHIKI、責める人はいないよ。 #XJAPAN pic.twitter.com/g8lfa7WR8S

・「SUPER☆GiRLS」から浅川梨奈ら5人の卒業が決定…

先程HP、そして本日発売の週刊ヤングマガジンにて発表されました通り 浅川梨奈はSUPER☆GiRLSを卒業致します。 また、同時に渡邉ひかる、宮崎理奈、溝手るか、内村莉彩が卒業となります。 2019.1.11 ラストステージまで全力でアイドルを全うしますので応援よろしくお願い致します。 pic.twitter.com/BQR6j08ZdT

活動9年目となったアイドルユニットSUPER☆GiRLSの、渡邉ひかる、宮崎理奈、溝手るか、浅川梨奈、内村莉彩 5名の卒業が1日、公式ホームページで発表された。

2期メンバーで、グラビアで活躍する浅川は「スパガの為に捧げてきた10代、終止符は誰かに打たれるのではなく自分で打ちたい。20代は自分の為に生きていきたいと思いこの決断をしました」。

グループは今後も活動を続けますが「20年の結成10周年にはまた日本武道館に立とう!と志し、あらためてスタートを切るため、強い気持ちで活動を共にできるグループにしたいと、活動計画を立てました」としています。

・相武紗季の大ヒット写真集がデジタルで復刊!

相武紗季が、2005年に発売した「10代」と07年に発売した「surf trip」(ともに集英社)の2冊の写真集をデジタル完全版として、1日から配信することがわかりました。

相武は「今の私と全然違う魅力がこの時の写真たちに詰まっていると思いますので、写真を見ながらこの季節を思い出して、思い出に浸っていただけたらうれしい限りです」とコメントを寄せた。

相武ちゃんが十代の頃の写真集を電子書籍で?だした?復活させた?らしく、「今の私とは全然違う魅力があると思うので…」って語ってるのすごい私だったら絶対言えない美人ってすごい

・8.6秒バズーカー・はまやねんは、3月に離婚していたことを報告

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのはまやねん(27)が30日、自身のツイッターを更新し、2016年9月に結婚した一般女性と今年3月に離婚していたことを発表した。

「私、はまやねんは今年の3月に離婚届を提出させて頂きました。お相手の方には感謝の気持ちでいっぱいですが、二人で話し合いを続けた結果、離婚をする事が、今回お互いの将来にとって前向きで、最善の選択である事となりました」と報告。

17年2月の結婚会見では、妻は「ダレノガレ明美似」と言い幸せそうにしていたが、結婚生活は約1年半で終わりを迎えていた。

1 2