1. まとめトップ

吉澤ひとみだけじゃない!酒気帯び・飲酒運転で捕まった芸能人って結構いた!

元モーニング娘の吉澤ひとみさんが酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴されたのは、記憶に新しい。以前にも芸能人で酒気帯び・飲酒運転で逮捕されていた芸能人がほかにもいた!!

更新日: 2018年11月12日

1 お気に入り 11631 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Happy-natuさん

元グレチキ北原雅樹

兵庫県警加古川署は12日、酒気帯び運転の疑いで、俳優北原雅樹容疑者(42)=同県加古川市=を現行犯逮捕した。

同日午前2時半ごろ、同市尾上町今福の県道で、酒を飲んだ状態で車を運転した疑い。「働いているバーでハイボールを3杯飲んだ」と容疑を認めている

吉澤ひとみ

タレントで元「モーニング娘。」の吉澤ひとみが6日、飲酒ひき逃げ事件を起こし、過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで警視庁に逮捕された。

中村獅童

2006年7月12日、酒気帯び運転と信号無視で警視庁に検挙された

YOSHIKI

ロスにて飲酒運転をしたためにYOSHIKIは逮捕されたのですが、その同乗者に工藤静香

15〜20秒もクラクション鳴らしながら走ったり、車線からはみ出してフラフラしたりなどかなり異常な運転だったらしいです。この運転を見た警察に呼び止められたときのYOSHIKIは顔が真っ赤で足元もおぼつかないほどで、逮捕されてしまいました。

坂上忍

1995年1月14日、飲酒運転の末電柱に激突し器物破損をおこし、大破した車で逃走したためパトカーとのカーチェイスになった。約20分後に現行犯逮捕され、半年間、謹慎した

ガリガリガリクソン

2017年5月12日朝、大阪市中央区日本橋の堺筋路上にあるタクシー乗り場において、後輪がパンクした状態の車を駐車し眠っていた所、タクシー運転手の通報で駆けつけた大阪南署の警察官により、飲酒の疑いがあったため呼気検査を行った結果、基準値を超えるアルコール分が検出され酒気帯び運転が発覚、道路交通法違反で大阪府警に逮捕された。釈放後に無期限謹慎処分を受けた

2018年6月26日、よしもと祇園花月にて舞台復帰

SHINOBU (元DA PUMP)

2005年2月20日、道路交通法違反(酒酔い運転)で現行犯逮捕され、約3か月間の活動謹慎となったが、謹慎期間終了後も「気持ちの整理が不十分」という理由で活動を自粛していた。
2006年4月7日に、公式ウェブサイトにて正式に脱退を発表。現在はソロ活動をしている。

1