1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『リーガルV』好きに見てほしい!おすすめ弁護士ドラマ7選

2018年秋ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」が好きな人にオススメ。弁護士が登場するドラマをまとめました。(99.9 刑事専門弁護士、リーガル・ハイ、離婚弁護士、グッドパートナー 無敵の弁護士、7人の女弁護士、弁護士のくず、慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~)

更新日: 2018年10月12日

13 お気に入り 19562 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『99.9 刑事専門弁護士』

深山大翔はお金にならない刑事事件ばかりを引き受ける貧乏弁護士。ある日、深山は斑目法律事務所の所長・斑目春彦からヘッドハンティングされる。

夫がボソッと「面白いねぇ99.9」って シンプルな感想が本質をつくよね 視聴率が高いから良しなんじゃ無いんだよ 面白いから良いんだよ #日曜劇場999 #刑事専門弁護士 #松本潤

松潤の「99,9-刑事専門弁護士」が面白い。「僕は真実が知りたいだけ」と0.1パーセントの中から真実を見つける。 やっぱり真実は強い。 このドラマが人気あるところに国民の願いがあると思う。 「変わり者」「はた迷惑」でもこういう人を応援する気持ちがあると思う。 松潤がんばれ!

99.9刑事専門弁護士ってドラマを今更になって見始めてるんだけど1話みただけでかなり面白くてハマる

◎『リーガル・ハイ』

裁判に勝つためなら、依頼人、原告、被告、裁判に関わるすべての人を翻弄することをいとわず、「勝った者が正義」という信念をもとに突き進む古美門。

普通の弁護士ドラマだったら、悪徳企業とそれに抗う民間人だったら民間人を弁護するものなのに、リーガルハイって悪徳企業の味方になって勝たせるから面白い

リーガルハイは古美門先生がやりたい放題するのももちろん面白いんだけど、日照権の話で黛に弁護士のなんたるかを語るシーンとか、天才子役と自分の境遇を重ね合わせて「必ず勝とう」って言うシーンとかに古美門先生の魅力が溢れててとても良いんですよ

今期ドラマ6個しかまだ見れないけど、いまんとこリーガルハイ断トツで面白い!!!堺雅人かっこよすぎた。ていうかマシンガントークで怒らせて発言引き出すの見てるだけで興奮すんね、とっても言葉攻め。性格悪すぎだし悪い顔してるし弁護士興奮要素満載でアカンねたまらんちん。

◎『離婚弁護士』

業界大手の法律事務所で、渉外弁護士として活躍してきたキャリアウーマン・間宮貴子は、さらなる成功を求めて新事務所を設立する。

離婚弁護士まじで面白いので全国民に見て欲しい とっても古いけど天海祐希という人間を最高に生かした天海祐希出演ドラマで1番の最高傑作だと思っている

録画した『離婚弁護士』を観ているのだけれど、14年前の作品だけあって出演している俳優陣が皆若い。今と見比べると本当に若い。そして今は今でいい感じの年の取り方で皆格好が良く更に魅力的な俳優さんになっているのが凄い。そんな中で14年の歳月が流れているのに全く劣化していない天海祐希凄過ぎ。

◎『グッドパートナー 無敵の弁護士』

神宮寺法律事務所のパートナー弁護士・咲坂健人と夏目佳恵。ふたりは依頼案件に関して法律論を戦わせるが、話が脱線すると痴話ゲンカのような争いを始め…。

っていうかこのドラマキャスティングがずるいキャスティングが面白いずるい #グッドパートナー

グッドパートナー本当面白いんだよ…! 離婚しているのに、お互い優秀な弁護士なのに、お互いを目の前にすると 「それはあなたの口癖だったわね」 「ママのだろ!」 「パパのです!」 って子どもみたいな喧嘩になってしまうの本当に可愛いし、ムキになるの可愛すぎる…。そもパパママではない…。

グッドパートナーが面白い( ´ ▽ ` )ノ 弁護士版HEROだね 福田さん、流石です

◎『7人の女弁護士』

裁判に勝ったお礼にと、依頼人の両親から温泉宿泊券を貰った真紀。温泉街に着くとドラマの撮影が行われていて、そこで真紀は旧友で女優の睦美と再会する。

7人の女弁護士視聴中・・・釈由美子が犯人を法廷で問い詰めるお決まりのシーン「もう逃げ場はありませんよ!」ビシッ! いつ見ても笑えるwww 見せ場なのに、笑いがこみ上げてくるwww ある意味面白いな、この番組w

「7人の女弁護士」見てます。 この番組って、毎週冤罪の問題が出てます。 〆はお決まりの「逃げる場所はありませんよ!」でした。

7人の女弁護士おまかせ録画されててなんでだろ?と思って見たら武田航平さん出てたんだ!今も素敵だけど若い時の航平くん可愛い~

1 2