1. まとめトップ

ダイエットに効く!筋トレの効果を劇的に高める必須のサプリメント5選

サプリメントは、筋トレの効果を最大限に引き出してくれます。このまとめでは、私が筋トレ初心者の方におすすめしたいサプリメント5種類を紹介したいと思います。

更新日: 2018年10月04日

9 お気に入り 3048 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

筋トレに取り組んで1年、まだまだ初心者ではありますが皆さんに筋トレのすばらしさを広めたいと思います。

kke009さん

はじめに

ダイエットのため、スタイルをより良くするために、
筋トレは最適な手段として注目されています。

筋トレを始めたばかりの頃は、
どんな効果があるかもわからないし、

「体に悪そう・・・」というイメージからサプリメントを使わず、
とにかく筋トレをするという方も多いのではないでしょうか。

このまとめでは、みなさんに最大限筋トレを楽しんでもらうため、
筋トレの効率を劇的に高めるサプリメントの紹介をしていきたいと思います。

特に今回紹介する5種類のサプリメントでは、効果を実感しやすいのではないかと思います。
また、サプリメントを安価で入手できるサイトもご紹介しますので、ぜひお役立てください。

1.プロテイン

何を当たり前のことを・・・プロテインぐらい知ってるよ!
と思われる方も多いかと思いますが一応ご紹介させてください。

「プロテインって体に悪いんじゃないの?」と思っている方がいらっしゃるようですが、
プロテインとは英語で「たんぱく質」という意味で、
もっとも一般的であるホエイプロテインは、乳清を乾燥させ、粉末にしたものです。

乳清とは、ヨーグルトを開けたときに上澄みに浮いているあの白っぽい水のことです。
なので、体にも当然無害なサプリメントとなります。

画像は、一番おいしいとされるプロテインとされており評価の高い
Optimum Nutrition(オプティマムニュートリション)のプロテインです。
おいしいチョコ味で飲みやすいのでぜひ飲んでみてください。

2.クレアチン

クレアチンは、簡単に言うといつもより力が出るようになり、
普段以上の重量を挙げられるようになるサプリメントです。

こういうとなんか怪しい物質のような感じがプンプンしてきますが、
クレアチンは牛肉にも含まれている安全な物質です。
安く購入するためには、iherbなどを利用するとよいでしょう。

3.HMB

HMBは、筋肥大効果の増強と、筋肉の分解を抑えてくれるサプリメントです。
上記のクレアチンと一緒に使うと、さらに効果を発揮します。

・クレアチンのみ   0.92kgの増加
・HMBのみ     0.39kgの増加
・クレアチン+HMB  1.54kgの増加

このぐらいの筋肉量増加が見込めるようです。(山本義徳オフィシャルブログより引用)

以上のことから、最速で効果を実感したい方には必須のサプリメントといえるでしょう。

安く買いたいあなたは、マイプロテインでセールの時を狙うと、
大幅に割引された値段で買うことができます!

4.BCAA

BCAAは、筋肉の疲労回復や、筋肉の分解を抑えてくれるサプリメントです。

ジュース感覚で飲むことができるものが多いため、
ジムでの飲み物として最適です!

アマゾンやiherbなど、様々なサイトで安く買うことができます!

5.フィッシュオイル

フィッシュオイルとは、その名の通り青魚から抽出した魚の油です。

フィッシュオイルには筋肉増強、脂肪燃焼などの効果があり、
筋トレをしない方でも健康食品として摂取する価値があるサプリメントになっています。

どこでも比較的安く買えますが、
コストコが私の知る限り最も大容量で安く売っています。

まとめ

今回はお勧めのサプリメント5種類を紹介してみました。
いかがでしたでしょうか?
効果的で、かつ安く買える方法もご紹介いたしました。
これで皆様の筋トレに貢献できれば幸いです。

1