1. まとめトップ

仮想通貨ジャスミーとSONYは直接関係していない

日本発の暗号通貨ジャスミーを応援したくて、まとめてみました。日本のブロックチェーン技術がこの先、世界のセキュリティ分野で活躍することを願っております。

更新日: 2018年10月03日

1 お気に入り 4588 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

なるべく公式サイトの情報を集めました。

yokotarapconさん

ジャスミーとは?

<所在地>
東京都渋谷区神南1丁目13-8
パークアベニュー神南607

会社の名前なんだ。んで、何をしているの?

IoTのプラットフォームを開発・提供する会社。

あらゆるモノがネットにつながる時、
人々の生活に密着する「衣・食・住・動」が大きく変わる。
誰もが簡単に安全にそして安心してモノを使うことが出来る
仕組み(プラットフォーム)をつくり提供する事が使命。

IoTの会社なんて沢山あるけど、他と何が違うの?

皆さんの生活から生み出される大事なデータは
限られた企業に占有されがち。

ジャスミープラットフォームは、
本来の持ち主にデータの主権を取り戻し、
個々のデータを安全安心に利用する事が目的の1つ。

確かにアメリカ企業のサービスがいま多いけど、本当に出来るの?

IoTにブロックチェーン技術を融合させ、今までにない発想のもと
…(中略)…エレクトロニクス、メカ、通信、デバイス、
システムインテグレーター、デザイナー等、
多種多様で豊かな経験を持つメンバーで構成、
世界中のお客様それぞれに最適なIoT プラットフォームを提供する。

いろんな分野の人材がいるのは、具体的にどんな人?

東京大学卒。
2000~2005年にSONYの社長を務め、
2007年にはソニー生命の代表取締役会長。
長野県立大学の理事長でもある。
Vaioの生みの親とも言われる。

でも元ソニーの社長なので直接関係ないですね。今のところ…

実際にビジネス活動はされてますか?

2016年10月に幕張メッセで開催されたCEATECで、
汎用4GLTE-Androidシングルボードコンピュータを出展。

電波法および電気通信事業法の認証取得(以下:技適)を完了。
これで日本国内においてLTE(B1,B3,B8,B19)、
WCDMA(B1,B5,B6,B8,B19)、WiFi(802.11a/b/g/n)、
Bluetooth4.2を用いた通信が可能となった。
フィールドテストを経て2017年7月よりサンプル提供予定。

今更だけど、ジャスミーと仮想通貨は何が関係あるの?

ジャスミー株式会社が、プロジェクト遂行の為に、
仮想通貨を使って資金調達を実施している。

株式のように仮想通貨ジャスミーを買ってもらって、
ジャスミー株式会社は資金を集める。

仮想通貨ジャスミーを購入した投資家は、
将来ジャスミー株式会社の社会的信用が増した場合に、
仮想通貨ジャスミーの値上がり益を得られる。

ということ。

分かりやすい言葉に、一部編集を行っています。

1