1. まとめトップ

どういうこと?(汗)…みんなが報告する『戸惑い事案』が面白い

第三者であっても「それは一体どういうこと?(汗)」ってなる意味不明、かつ不条理な出来事を紹介します。

更新日: 2018年10月03日

25 お気に入り 123861 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、あまりに意味不明、かつ不条理な出来事に戸惑うに至った報告をまとめました。

justastarterさん

◆『電車』にて 【4選】

私「すみません、さっきの電車に…」
駅員さん「はぁ…」

私「すみません、さっきの電車にスッポンがいてて…」 駅員さん「はぁ、スッポンですか?」 私「はい(・ω・`)座席の下に潜ってるので、だれか噛まれるまえに回収お願い出来ますか?」 動画見せる 駅員さん「ほんとだ。笑」 #たった今の話 #亀じゃなくてなぜスッポン pic.twitter.com/biRg5PKvhe

@ichitanemui 「あのとき助けて頂いたスッポンです」って夜中に来ますね

ホームドア閉まったけど電車の扉は開いてるっていう謎の状況が10秒近くあったんだけど。。

今日午後山手線乗ってたら 車内空いてたから出来たんだろうけど ホームドア閉まったけど電車の扉は開いてるっていう謎の状況が10秒近くあったんだけど… そしたらいきなりムキムキのお兄さんが電車に飛び前転でホームドア飛び越しながら前転して飛び込み乗車した。 めちゃめちゃびっくりした。拍手喝采

電車の連結部分で「かごめかごめ」歌ってる人いる死ぬほど怖い

帰りの電車で車輌の連結部分にすっぽりはまってる人がいた。お尻がひだのところで足が連結の板のところ。きれいにはまりすぎてて起き上がるのもできなさそうで、え?誰も助けないの?え?え?って思ったら、とある駅で跳ね起きして降りていった。あそこは彼の定位置なのだろうか。

◆『新幹線』にて

新幹線でハシャぐ子供たちにずっっっと舌打ちしてた隣のおじさん(仮)が話しかけて来て 「こどもってのは自分の機嫌もコントロール出来ないし、周りの迷惑も考えないから困るなぁ…」と 真面目な顔して急に自己紹介を始めたので僕はたいへん驚きました。

@teyunta1123 あなたも自分の機嫌コントロールできとらんやん、というツッコミまちですかね?(*´・ω・`)b

@indu1JTUCvYIkky 誘われてんのは感じましたが! “子供の頃の夏休みってサイコーですよね?”トークをチョイスしてまいました…根っからのヘタレだもんで…

◆『会社の携帯電話』からの連絡

◆『病院』にて

オペ室では、耳が聞こえない患者さんのために「深呼吸して下さい」「手術が終わりました」「痛みはないですか」など書かれたパネルが用意されている。つい最近「大当たりです」と書かれたパネルを見つけたが、どのシチュエーションで使うのか誰か教えて。

@aneoid 「大当たり」があるということは「ハズレ」というのもあるのでしょうか?

◆『歯医者』にて

親知らずを抜きに歯医者に行って 先「これしょっちゅう腫れたでしょ」 僕「そうですね」 先「我慢してたの?」 僕「我慢してました」 先「我慢強いんだねぇ」 僕「そうですね」 先「じゃあ麻酔しなくても?」 僕「しない選択肢あるんですか?」 先「ないよ」 ないのかよ。

1 2 3