1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

︎3回目のデートは超重要!

いきなりですが、デートは3回目が命ですよ!

初デート、2回目のデート、いずれもまずまずの手ごたえだった場合、3度目のデートでなにが待ち構えているかといえば、もちろん「告白」ですよね。
付き合う前のデートは、そんなに数を重ねるものではありませんから、普通の感覚でいうと、3回目ぐらいのデートの時に勝負を決めようと思う人は多いはずです。

おはよう〜今日はwithくんとデートだ〜〜会うの3回目の人だよ〜そろそろ告白してくれないかな〜〜?????

社会人はみんな3回目のデートで告白するもんだって友達が言ってました

男性にとっては「告白」する気持ちが確信に変わったとしても、なかなか切り出すタイミングや場所を決めれずに、ドギマギし過ぎて行動に移せない人も多くいます。

そんな時は、告白しやすい場所を3回目のデートコースに織り交ぜるように意識してみましょう。

3回目のデートは王道スポットへ♪告白にもちこめる場所6選

「3回目なら思いっきりはしゃいでも大丈夫な遊園地とかがいいかなぁ。

2回目のデートとかで相手のこと嫌いじゃないってことはわかってるわけだから、あとは思いっきり遊んでみたときのテンションが同じか確認してみたいので」(Sさん/27歳)

3回目のデートは遊園地や動物園、水族館等のテーマパークに行きましょう。テーマパークは定番のデートスポットです。

そのため女性は、「カップルがよく行くデートスポットに男性から誘われた!」と、気分が盛り上がります。例えば遊園地の場合、夜、観覧車に乗りましょう。夜の観覧車は夜景が見えて雰囲気もいいです。

「ご飯を食べに行った後、夜景のきれいなところに行きたいです。ロマンチックで告白にぴったりだと思うので」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性の多くは夜景がキレイなデートスポットが好きです。3回目のデートで成功させるなら特におすすめです。

先程も説明しましたが、女性は告白されたその日にキスを望んでいる人もいます。逆のパターンでキスをしてから告白してもいいでしょう。夜景がキレイなデートスポットへ行き、いい雰囲気になったらキスをし告白しましょう。先にキスすることで女性の心を鷲づかみすることができるので、成功率が上がります。

冬場であればイルミネーションがきれいな場所がおすすめ。

イルミネーションは春のシーズンにも続いて行われていることが多いので、ぜひ行っておきたいですね。秋であれば紅葉の綺麗な場所がおすすめ。紅葉が綺麗なシーズンは夜間に紅葉ライトアップを実施しているところもあるのでリサーチしておきましょう。

「たくさん相手のことを知ったり、プライベートな質問とかしやすいから、ドライブデートがいいです。

運転すると性格変わる男性もいるから、そういう裏表のない男性かどうかも見極められるし。あと、エッチとかするにしてもホテルは車で行ったほうが緊張しないから」(Iさん/29歳)

3回目のデートはドライブもいいです。ドライブデートは2人っきりになれる空間なので話が盛り上がったり、2人の距離も近いのでドキドキする女性は多いです。

そのため女性は、「いつ告白してくるのかな?」と、期待で胸を膨らましている人もいます。目的地に着いて一休みしている時や、女性の家まで送り届けた時に告白しましょう。女性は「待ってました!」と言わんばかりに喜び、心の中でガッツポーズをとるでしょう。

「やっぱりちょっと雰囲気のあるオシャレなバーとかに連れて行って欲しい。テンション上がるし、相手のことさらに好きになっちゃいそうです。

そのお店のバーテンさんと彼が仲良しだったりしたらカッコいいですよね!あと、その日の気分にあったカクテルとか作ってくれたらベストかも」(Kさん/30歳)

3回目のデートはバーはいかがでしょうか?キレイな夜景もいいですが、バーも雰囲気がいいのでおすすめです。

バーは店内の照明が薄暗くいい雰囲気です。女性はいい雰囲気のお店が大好きなので、バーは最高のデートスポットです。まず女性は、ムードたっぷりのバーに気分が上がり、おしゃれなカクテルを飲みながら楽しいおしゃべりをすれば、さらに女性の心は盛り上がるでしょう。

「おしゃれな個室居酒屋。食事やお酒を楽しみながら、相手のことをより知りたいから」(26歳/情報・IT/営業職)

お酒を飲みながらデートするとアルコールのおかげで、緊張がほぐれたり会話が盛り上がるというメリットがあります。

バーのようなおしゃれな雰囲気だと緊張する男性は個室居酒屋でデートしましょう。バーのようにおしゃれ過ぎないので、女性も男性も緊張しないで楽しくお酒を飲むことができるでしょう。

「彼の部屋に招待して欲しいな。だって部屋ってその人の性格が丸わかりになるじゃないですか。あと、告白とかキスとかも楽にしてもらえそうだから」(Tさん/26歳)

3回目のデートで、もし可能であればどちらかの家を3回目のデートの場所として選んでみるのも良いでしょう。

例えば友達期間が長い、ほぼ恋人同士のような関係になっている、気持ちを告げれば進展出来るという確信がある場合には、人目がある場所よりも人目がない二人きりでいられて、なおかつリラックス出来るどちらかの家のほうが3回目のデートを楽しむことが出来ます。ただしどちらかの家に行く、密室で誰もいないということは、自分が思っているよりも進展する可能性があるとも言えます。

1