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この記事は私がまとめました

akitokineさん

ダイエットしたいけど誰にも知られたくない!
そんな時は、家の中でできるダイエットがおすすめ♪

1人でゆっくり取り組めて結果を出せるダイエット方法探ってみました!

食事の順番はこれ!

1.まずはコップ一杯の水を飲む。

2.最初は野菜類、次に汁物を飲む。

3.次にメインの主菜を食べる。

4.最後にご飯類の炭水化物で締める。

背筋で背中美人に♡

うつ伏せになったら、両手を顔の脇に添えます。手を浮かせて使わずに、背筋だけで上がれる所までアップ!上がりきった所で、床を抑えながら肘を伸ばします。アゴが上がらないように、首の後ろを伸ばすのがポイント

入浴

お風呂に入ることも有酸素運動をするのと同じ効果を得ることができます。

40℃のお湯に浸かっていると、ウォーキングをしているのと同じ位のカロリー消費があります。

ただし、長時間お湯に浸かっていると体が疲れてしまうので、20~30分程度にしておきましょう。

ラジオ体操

ラジオ体操はかなりのカロリーを消費する上、人間の筋肉の殆どの個所を使うため、今とても注目されているのです。ゆっくり真面目に行ってみると意外とハードな体操なんです

エア縄跳び

縄跳びは有酸素運動として有名ですが、場所ととるため自宅の室内でするには無理があります。そこで、室内でできる有酸素運動として「エア縄跳び」をオススメです。

エア縄跳びとは、名前のとおりロープを使わずに、縄跳びをするマネをする運動なので、室内でできるんです。

スクワット

スクワットをすることでの効果としては、基礎代謝量がアップすることで、脂肪燃焼効果が高まり痩せやすい身体作りが行えると言う事。また外見的に大きく変わる事としては、全身のボディラインがきれいになる

正しいスクワットのやり方は?

足を肩幅に開いて立ち、少しずつ膝を曲げてお尻を落としていき、そして、膝が90度に曲がったところで、今度はゆっくりとお尻を上げて膝を伸ばしていくというもの。

ポイントは、「胸を張り、背筋を伸ばすこと」と「お尻は膝よりも後ろに落とすこと(お尻を後ろに突き出すイメージ)」

ヨガ

女性に人気の有酸素運動と言えば、ヨガです。

ヨガでは、深い腹式呼吸をするため、多くの酸素を体内に摂り込むことができます。

また、有酸素運動の持つ脂肪燃焼効果の他に、体の隅々まで酸素が行き渡ることで新陳代謝が活発になり、肌の調子が整ったり、便秘やむくみが解消されるなど女性に嬉しい効果が多数あります。

体幹トレーニング

体幹トレーニングがダイエットに良い理由とは?

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